スポンサーサイト


VS得意個体ラージャン

地震の各被災地がこれ以上悪化しない事を祈るばかりです。 ZAKUです。
 
はい、久々にインしてノルマ入魂を頑張りました。
で、各被災地が大変な事もありみんなに会えてとりあえず安心しつつも、会えてない仲間たちが心配です。

さて、私のように莫大な財産もなければ、人脈もない方々は、こんな時に出来るのは僅かな募金な訳ですが、義援金詐欺等が早くも出てるようですので皆さま気を付けましょう。
同じ日本で同じ人間が被災地で大変な思いをするなか、それを助けたいと思う心理を利用した詐欺…同じ人間として恥ずかしいですね。

で、私に出来る事は被災地のハンターに勇気を与える事!
そんな訳で得意個体をガチソロチャレンジしてきました。

相手は各地で失敗の山を築いたと言われる動脈ラージャン変種です。
武器はリオテンペストSP
理由はSR200で持てるヘビィで貫通撃ちと毒撃ちが出来る武器がこれしか無かったからです。
※この後動脈ラージャンはSRじゃなくてもやれる事に気付く訳なんですがwww

このラージャンは非怒り時はジャンプ雷弾が広範囲なだけで後は普通のラージャンです。ただサイドステップしながら軸合わせして来ますから攻撃テンポが早いので注意です。

そんな訳で正面からガンガン貫通撃ちと毒撃ちをしまくります!
ぶん殴りは慣れると回避不要で撃ち続ける事が出来ます。これは左右のパンチの隙間に自分が来る距離を知れば出来ます。
※この知識が後に悲劇を起こすw

幾度かジャンプ雷弾を被弾しつつも、的確に貫通で撃ち続けるとラージャン…激昂!
まるでスーパーサ○ヤ人3のようになり襲って来ますw
怒り時はストリートファイター2のブランカ見たいに縦回転して襲って来ます!これは左右の当たり判定が小さいのでバックステップの予備モーションが来たら横に避けるだけなんですけどねw

そうこうしてるとぶん殴りが来たため歩いてすり抜けようとしたら…見事に殴られて空を舞うZAKU!その後も回避しても殴られましたw 回避性能が必要かも知れませんね。
しかし、怒り時のぶん殴りはショート→バックステップ→またぶん殴りとなり、ラージャンから遠ざかるように避ければ問題無いみたいです。

そんな訳でなんだかんだ被弾しながらも、最後は火事場を使用しつつ45分針の激闘でラージャン昇天!
攻撃テンポが早いため防戦一方になった事もあり、かなり時間が掛かりましたが、被災地の皆さまへ勇気を送るんだ!と言う気合いがわずか2回の失敗で成功出来ました。
※特に怒り時はほとんど防戦一方でした><

そしてお次は動脈デュラ…剛種!

武器は弾切れが心配なため、威力が高くて、毒撃ちが出来るアルギュ=ダオラSPを使用!
そう、これもヘビィボウガンでチャレンジしました。
デュラの竜巻は元より右側の判定が強烈なんですが、得意個体は右側にいたら逃げ場無しwww
また、突進を避ける為には近い距離で、回避2回を必要とするからキツイです。

得意個体デュラは特定のアクションからバックステップしブレスをして来ますが、これが怒り時は広範囲なため、バックステップで距離が離れる→ブレスが避けれない位置に→食らう→起き上がりに突進→昇天…

はい、朝方4時まで激闘し、失った剛チケ数枚、失った時間3時間、成功回数…0

なんと言う強さ!

各攻撃モーションに対しては対応可能ですが、その対応後の距離や位置が危険なため、いずれ捕まってしまう感じです。

次回は動脈デュラ剛種…ヘビィでやってみせます!

それでは皆さま、挑戦的な狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

ちょザックん頑張りすぎw
2011/03/13(日) 15:02:00 |URL|イッキ #- [編集]
うむw PTでやれたんだから、出来るはず!ってムキになっちゃいましたw
2011/03/16(水) 18:55:53 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/98-29e88214
