スポンサーサイト


フェスタやヘビィ嵐の型などなどw

中1日でアップですよ!奥さん!ZAKUです。
なんだこの切り出し方www
 
書きたい事は山ほど…はないですけど、色々ありますから、色々書いていきたいと思います。(なんぞアレだな…文章しかないブログでこの文面はないわwww)
 
MHP3のタイムアタックの状況
アオアシラが迷宮入りしました。
太刀×笛であれこれ試してみたが太刀×太刀や太刀×ライト等でも似たり寄ったりのタイムがでてしまうんです…みんなそうなのかな?可能性がある組み合わせが多すぎてどの組み合わせでタイムを詰めて行くのかいまだに右往左往してます。勝ち残って決勝ステージに立てる確率5%くらいのイメージしてます。
1回戦を抜けられれば決勝ステージでは無残に頭を殴られまくるジンオウガさんを見せられると思います。
※無残に散るZAKUを見せる可能性も高いんだけどwww
名古屋で敗退しても次は参加しない予定です。
※大阪大会は好きなチームが優勝候補で出てくるだろうから見に行きますけどwww
 
さて、MHFのSRです。
SRヘビィは230まで来てますが、最近インできなくて停滞中です。
アルギュとか担げるまで後少し…まぁアルギュの強さの大部分は失われているんですけどね。それでも優秀なヘビィです。
次のSRについては実はまだ未選択です。団員と合わせてスタートできればいいかなと思ってます。
 
とりあえず言える事はヘビィの嵐の型はリロードバクを修正すると同時に数値を何とかしてほしかった。あきらかに嵐の型を使用すると『弱くなる』のに、どう使用しろと?
ヘビィ大好きな私もさすがに弱さ楽しむゲームでない以上ヘビィ嵐の型は使用できない。
 
Q. SRを選択する理由はなんですか?
A. 新たなモーションが『使える』ようになるから
※全ての場面とは言わないが局面では他の型より有利にならなきゃ『使う』理由がない
 
Q. SRを頑張って上げる理由はなんですか?
A. 新しいモーションで強い武器を『使いたい』から
※SRを『使う』理由がなければSR解除で強い武器が使用できる。
 
MHF運営開発様へ
現在のヘビィでは地の型と立ち回りがあまり変化しない(天の型)、地の型より弱くなる(嵐の型)これではSRをやる理由がHC武器、秘伝防具のため以外にないんです。HC武器は韋駄天以外必要ありません。秘伝防具は特殊スキルを捨てれれば普通にFX装備で十分です。
ホント…なんとかして下さい。
嵐の型で溜める場合は硬直します。エイム速度も低下します。これだけのリスクを背負ってるのに地の型で連射した方が強いってのは勘弁して下さい。
 
そんな訳で結局SRは使用しない事が多くなってきているZAKUからのお願いでした。
 
それでは皆さまごきげんようw
スポンサーサイト

コメント

SRについて、全く同感です。
今SR310位ですが、なんかモチベーション下がりヘビィ担ぐ回数激減です。
嵐は使ってません。
他の秘伝書でもとも思いますが今はまったりHRランスやらしてます。

一度だけスゲッ!と仲間に言われたのが、天とれて直ぐ位のころ、
ガノトトスの正面で貫通ぶっ放しのときブレスをステップで避けた時。
おお、すげ!かわしたよね!?今とww 
その時だけ注目されたw

あんまりINできないので進み遅いなかでSRしょぼいと。。。ねぇ。。
レア8でいいガンないですかねぇ。。
貫通満載で出来れば麻痺2。。

んじゃ
2011/05/23(月) 08:23:45 |URL|JOJO #- [編集]
そうなんですよ…SR200~400まで冥雷重砲かディスティになりがちなんですよね…今のヘビィは。
ヘビィのレア8と言えば、シーズン9以前にHR100になった方ならほとんどの方が所持しているアルギュ=ダオラがありますが、毒麻痺の弱体化によりほぼ永眠という状況ですからキツイですよね。私も苦しみました。
今なら祭典武器のシュヴァルツクラータがレア8で貫通が優秀ですね。武器スロ2で毒2が撃てます。麻痺は1ってのが残念ですけどね。見た目は素敵なガンです♪
2011/05/23(月) 11:01:49 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
やっぱそうなんですね。。
冥雷重砲担いでますもん。
アルギュは貫通装填数がもちょっと。。。
PTの時にも麻痺位ねぇ~と思ってる次第です。


2011/05/23(月) 16:51:19 |URL|JOJO #- [編集]
そうですね、PT時は麻痺使いたいシーンは多いですよね。
で、攻撃力的に貫通も撃ちたい…これを満たしてくれる銃って数本しか無いんですよ。
2011/05/24(火) 14:42:05 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/94-6ccbeb1a
