スポンサーサイト


名銃は名銃だ!

韋駄天ヘヴィボウガンは最終結果6位でした。1位への道はまだまだ果てしなく遠いですが、次も頑張りたいと思います。 ZAKUです。

ちなみに使用した武器は天狼銃砲【霞】でした。理由は貫通弾LV2が撃てる武器でもっとHCに近い能力があると思ったからです(ネカフェ武器とかは見てないんですけどねw)
しかしながら、HCは貫通3が最速リロード、無反動で撃てますから、そこの差は埋まりませんね><
なお、型は天か嵐か分かりません…何故かって?両方1分59秒でコンマのタイムが分からないからですwww もし天の型の時のモノブロスが嵐の型使用時に来てたら…いや、考えるのは辞めよう><

さて、名銃は名銃と題してますが、アルギュ=ダオラSPです。
何かと言うと単純な1発の攻撃期待値が最も高い武器はアルギュです。しかしながら、毒麻痺では最速リロードできないためDPSで他の武器に負けてました。(毒麻痺両撃ちでも殻王銃砲が上)
では貫通撃ちした場合はどうなんだろう?ってな訳でダメージ計算しました。

結論から行くとDPSでは真冥雷銃砲【天鷹】が攻撃力480、会心率25%で6発装填でぶっち切りですね。また、攻撃力480、会心無しで6発装填のペルレプリーマもかなり良い数値を出します。(スロ2もあるしね♪)
次いでSP補正込みで攻撃力480、会心率20%、4発装填のラヴァータイラントSPです。
これに続いてアルギュ=ダオラSPでした。しかし、毒麻痺が両方撃てる武器ですからトータルの性能としてはかなり優秀ではないでしょうか?
毒でスリップダメージ稼ぎながら高い威力の貫通撃ちができ、場合によっては麻痺も取れます。また、ガチでヘヴィを使う場合は、小さな隙にリロードしていきますから4発装填でも(ベストは5発装填以上だけど)十分戦えます。つまり名銃は名銃って事ですね。
今後は装填速度の基準が状態異常弾ではなく、何をメイン弾にするかで変わりますから、色々なヘヴィを使ってみても良さそうです♪

ちなみにアルギュ以上の武器で弾強化貫通LV2のDPSは狙い撃ち弾強化北斗より実は強いです。ただし、ヒット数の問題から同じ肉質条件にはなりえませんけどね。
※DPS計算がざっくり計算なのは内緒w

それでは皆さま、たまにはヘヴィ使ってねw
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/92-80e76dcd
