スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒弾の有用性について

今更ながら近接用ベルFXの脚を作成中ですw 恐らくアクラ系以外で装備する事はないんですがねw 
で…ベルの尻尾が欲しかったから太刀のエールダオラを作成しました。
まぁなんと言うか…俺、太刀扱えなかったわwww ZAKUです。
素材無駄にしてしまった…

さて、51デュラにヘビィで参加しました。毒のスリップダメージが有効な相手なため、毒弾を撃って毒にしてから貫通撃ちしました。
クエスト終了後に「毒麻痺弱体化してますから、毒弾はあまり意味がないですよ」って言われました。
まるで毒のスリップダメはゴミみたいなイメージになってるんでしょうか?

モンスターに対するダメージで全体防御率の補正を唯一受けないのが毒によるスリップダメージです。毒攻撃の有効性についてはモンスターにもよりますが、全体防御率が高い難関クエになればなるほど有効になりますね。(韋駄天でも毒武器が正解になる事もありますしね)
 
デュラは1毒に対して720ダメージ入ります。これは肉質無視だった時の毒弾LV2をアルギュ大3(SP補正あり)で、ダメージが全体防御率0.9の場合平均11発撃たなければ720ダメージに到達しません。全体防御率が0.7だった場合は平均14発です。いかに毒のスリップダメージ有効かがわかりますね。
 
毒のスリップダメージは各モンスター違いますが、平均320程度としても肉質無視だった時の毒弾LV2をアルギュ大3(SP補正あり)で撃ち、ダメージが全体防御率0.9の場合平均5発分のダメージです。
 
現状でも全体防御率0.9で肉質30の部位に毒弾LV2撃ちこんだとして1発のダメージはアルギュ大3(SP補正あり)で平均19ダメージです。毒にするのに4発撃ちこんだ場合、弾ダメージ76とスリップダメージ320ダメージでトータル396ダメージとなります。
 
さて…この396のダメージを北斗超速射と比較してみましょう。
全体防御0.9のクエで北斗(大3貫通強化狙い撃ち)が肉質30の部位にクリ距離でフルバーストした場合のダメージは237です。当たり前ですがフルスキル北斗が相手ですからDPSで比較すれば勝負にもなりません。しかし数発撃ちこんで毒にするだけでフルスキル北斗フルバースト以上の総ダメージが出せる訳ですから侮れないですね。
ちなみに全体防御0.9のクエで、肉質無視だった時のアルギュ大3(SP補正あり)で毒にするのに4発撃った場合は弾ダメージ256とスリップダメージ320で576になります。
肉質無視がいかに強かったかが分かりますね。
 
まぁ今のヘビィ担ぐくらいなら、北斗担げって言われてしまいそうですが…仕方がない。
だってライトボウガン使ってても面白くないんだもんwww
ゲームですから、まずは楽しい事が優先って訳ですよ!
 
それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/91-f8b8889f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。