スポンサーサイト


韋駄天モノブロス2

ちょいと質問があったため、追伸で書いておきます。 ZAKUです。

韋駄天モノブロスの立ち回りです。

韋駄天モノブロスですが、恐らくは潜らない使用になっています。つまりモノブロスの行動は咆哮、体当たり、回転、ショート突進、ロング突進となります。

一番やっかいなのはロング突進で、離れてしまいますから攻撃が出来なくなります。
そこで、闘技場の角で待ち構えます。
するとロング突進が来ても角にあたり少し横滑りした程度で終わりますから、射撃圏内になります。
そしたら狭いですが、モノブロスが滑った反対の角に入って射撃していきます。
怯みが何発目に来るか数えていけば無茶だと思われる場面でも撃つ事ができますから、手数が出せると思います。
また、弱点は尻尾ですが、首や翼も弾系統は通りますので、尻尾に撃てない場面でも、手数は止めないようにしました。

首は頭に当たったりしますから、怯み値管理が難しいですが、翼はできますから頑張って管理しました(たまに間違えますけどwww

恐らくはHC武器なら怯みっぱなしで終わりますから、こんな立ち回りしなくて良いかと思いますが、HC武器じゃない場合は怯み止め出来ませんので、モノブロスをいかに射撃圏内に留めるかを考えた形です。
※ちなみに単純計算で私の使用した武器とHC武器を比較すると、12発早くHC武器の方が早く終わります…まぁ、そういう事ですねw

なお、アイテムボックスは不要品ばかりなので一直線に闘技場に入りました。
あれ?バリスタ使った立ち回りってあるのかな?
あれば是非知りたいですね!
私は思考しましたが、時間がかかってしまってダメでした。

使用した弾種は貫通です。(怯みを多く取れるため)※怯み値間違えする原因は貫通なので、ヒット数による物もあります。
通常の尻尾撃ちでは怯み止め出来ませんでした><

まぁこんな感じなら100位以内には結構な確率で入れると思います。(4鯖ならですが…
※ネカフェ武器や課金武器なら電撃弾と言う手段もかなりありだと思います。(非課金武器では良い電撃弾武器がありませんでした><

さらに…恐らくは最適弾種は通常弾だと信じたいwww
尻尾に撃ち込み続ける射撃精度があればですけどね♪
※私は6~7発に1発スカってしまいます。90発撃ち込んだとして、15~12発外す計算ですね…こりゃダメだwww

それでは皆さま、神速の狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/88-f3612d74
