スポンサーサイト


帰宅できなくてもハンターは行くw

今日で3日目…はい、まったくインできてません>< ZAKUです。
インできてない…違うな、帰宅できてません(T ^ T) 団員の皆さんごめんなさい、明日にはインできますので、また遊びましょう。

さて、まずはMHP3の話しですw
昨年末にディズニーランドでやって以来久々のユクモ村で、何をやってたか覚えてないが、ギルドカードと装備を見る限りランス装備を作っていたようですw
あれこれやってみて下記の装備になりました。

武器:暗夜槍
頭:三眼
胴:スティールS
腕:スティールS
腰:ウルクスS
脚:レウスS
お護り:回避性能5、スロ1

スキル:回避性能1、ガード性能1、砥石高速、攻撃力UP中

頭が三眼なのは見た目重視のためですw 全体的に作成難易度は低い(レア素材なしw)ので楽に作れました。
使用した感覚はほぼクリアー装備かとw ジンオウガ2頭やイビルジョー等も問題無くソロでやれました。(防御力360なので、ジョーに食われるとアウトですけどw

MHFでガンナーばかりやっている自分からすれば2撃で死なないわけですから、問題ないですね。まぁFの場合火事場しますからほぼ1撃死ですし…

私のMHP3ランスの立ち回りをザックリ書くと、カウンターと回避を使い分けてます。ガードしてノックバックする攻撃は避けて、それ以外はカウンターって感じです。
ガード性能2でカウンターオンリーだと、移動攻撃とかでカウンターがスカる攻撃にガード対応する事になるため、2Gで回避ランスに慣れてしまった自分にはストレスでしたw
まぁガード性能2と回避性能1にすれば良いんですけどね…
攻撃力UP大、見切り3、火事場2が当たり前になったFに慣れてしまったため攻撃スキルが減るのもストレスでした><
ちなみに回避性能は1あれば回避不可能なノックバック攻撃はほとんどない…気がしますw

さて…ガードして回避してカウンターして…なんと言う安定感と破壊力!

しかしながら何が足りないんですよね…

そう!痺れるような緊張感がないのだ!そんな訳で火事場装備考えるか…いや、Fでガチ火事場ヘヴィがやりたいですw

それでは皆さま、また明日♪
※アップデートまで…後2日w
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/80-8d6fd5e1
