

ヘヴィボウガンでガードする?

高級耳栓を外して狙い撃ちと絆を発動…そして、シールドを装着してラヴァータイラントSPで貫通撃ち! ZAKUです。
貫通強化もあり威力は十分だし(パワーバレル狙い無しよりシールド狙い撃ちの方が威力は高くなる)安定して楽しいのに何か足りない…

…は! 

シールド付けると兄貴の顔がないやん!

はい、どうでもいい前振りすいませんw

さて、冗談ではなくシールドを使用して思った事は、結構無茶撃ち出来るなと思いました。デュラのように突進の追尾が厳しい相手と戦う場合1歩早めに射撃をやめ、軸をずらす作業をしなければならないが、シールドがあれば最悪突進来てもガードで凌げるからそのまま射撃が出来ます。
現在FX装備もあり、SPもあるため防御力は524です。
シールドはダメージ50%カットなので、防御力1048あるのと同等でなおかつ吹き飛びがないため、起き上がりに攻撃を被せられる事もありませんし、体制の建て直しも早いので次の攻撃に素早く入れます。

シーズン10でガード性能が大剣並になるとの事ですから、さらに使いやすくなるかもしれませんね。

まぁ攻撃を食らわなければいいんですがねw

デュラ、ドラ、アカム、グレン等はシールドあると良いかもね。

あれ?ほとんどのモンスターは必須無いなw

それでは皆さま、たまには違ったスタイルを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/76-43a2b362
