

ガンナー初心者講座8

HRが400を超えてSRが見えて来ました…もちろんノータイムでヘヴィボウガン選択します。 ZAKUです。

チケガロンでハンマー1、双剣1、ガン2の構成で、色々遊びつつ行き着いた答えは囮ヘヴィw
ハマれば非火事場で3ラスタでしたwww
カムに襲われながらノノをシュヴァルツヴィーゼで麻痺拘束するのはなかなか楽しいねw

さて、今日のガンナー初心者講座は久々に弓です。
弓は連射弓、貫通弓、拡散弓とあり、一般的には溜3が連射なら連射弓と言われますね。
それではタイプ別の特徴です。

連射弓
まとめて数発撃ち込むタイプで、モンスターの弱点を集中攻撃するのに向いてます。また、弱点を集中攻撃出来ないと火力があまり出ません。逆に弱点を集中攻撃出来るとかなり高火力です。
矢は一番上の矢が高火力ですので、一番上矢がクリ距離になるように扱います。
ただし、クリ距離が非常に繊細なタイプで、モンスターから回避1回半離れた位置がクリ距離となります。扱うと分かりますが、数歩間違うとクリ距離を外します。扱うハンターの実力が一番影響するタイプと言えます。

貫通弓
貫通弾同様モンスターを貫通して複数ヒットします。
弱点を集中攻撃出来ないが、ヒット数が多く、威力も高いため安定した威力を発揮します。
このタイプは回避2回程度離れた位置がクリ距離となりますが、連射弓より繊細ではないので割とクリ距離をキープしやすいです。
また、体内にある弱点に属性まで撃ち込む事が出来るのも強みですね。

拡散弓
水平に5発扇状に広がるタイプの弓。クリ距離がモンスターから2歩離れた位置と言うかなり近くで戦う弓です。
散弾強化が1.3倍(通常、貫通は1.1倍)であり、矢も5ヒットするため連射弓や貫通弓より高火力です。
ただし、クリ距離が接近位置なので、ハンターの実力次第では戦えない弓です。しかし、距離が近いため、モンスターを走らせなかったり、ホストが取れなくてもクリ距離キープしやすいためPTで使いやすいですね。
拡散弓は真ん中の矢が一番高火力で、その両サイドが次に強いため、中央3本がクリ距離、弱点撃ちになるように扱います。

どのタイプが良いかはモンスターや好み、プレイスキルによりますので一度全部使って見て下さい。

おまけ
頭:SP
胴:SP
腕:シャランF
腰:エスピナUガイツ
脚:シャランF
装飾:透明SP、剛力
これで、攻撃力UP大、見切り3、火事場2、高級耳栓、ランナー、連射、回避性能1と言う弓で欲しいスキルがほぼ揃います。SPがあと1つ空いてますので、使う弓に合わせて弾強化を入れて使える装備です。まぁ…そこらじゅうで紹介されてる良防具セットですがねw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/70-3a36d63c
