スポンサーサイト


オンラインについて考える

猟団チケットが足りません…誰か猟団チケット下さいw ZAKUです。

我が猟団【大凶部】が入魂祭に参加表明しました! 何はともあれ勝ち組になりたいですね♪ 紅組の方々一緒に頑張りましょう! 蒼組の皆さんは武器防具作りに専念してて下さいwww

さて、MHFはオンラインゲームですので相手の顔がほぼ分かりません。
そんな中コミュニケーションはチャットが中心となります。
先日我が大凶部がフリーダム5で遊んでいた時の事です。
我が団はソロで採取やカラ骨集めとかしたり、PTで遊んだりしていました。チャットは当然迷惑にならないよう団チャを使ってました。そんな中、ココチャで激しく盛り上がっている集団がいたため団員の『龍殺しのイッキ』←勝手に命名w が下記のように注意しました。
イッキ『ここフリーダムはココチャをあまりする場所じゃないので、他でやるか、PT
    組んでるならPTチャット使いなされ』

そしたら注意されたメンツからこんなチャットが…
○○○『ならテメーがどっか行けks』※一応名前は伏せさせていただきますw

さぁ、この発言…イッキ本人を目の前にしてもはたして同じ事が言えただろうか?
身長196cm、体重110kg、体脂肪7%、髪型はスキンヘッドで眉毛も無い。またアメリカ大使館のSP経験者である彼を目の前にして同じ事が言えますか?

ほとんどの人がノーと答えるでしょう。

私も無理ですwww 泣いて謝ります どけ座とかしちゃいますwww

まぁ…イッキのプロフィールはあくまで私の想像ですから、本当に上記のような怪物かどうかは知りませんがwww

でも問題はイッキというキャラクターの先にいるのは紛れもなく人間だという事です。
そんな訳で皆さま暴言や傷つける言動は避けましょう。あくまでゲーム…楽しくやろうよ。

先日そんなテンション下がる事がありましたが、こんな事もありました。
バニ『バニはガンナーの備えでカラ骨集めるね』
ZAKU『俺も行きます』

そしてこの後、『白銀のハツ』&『さすらいのクロ』←勝手に命名w から信じられない発言が飛び出します!

ハツ『バニカラ骨あげるよ』
クロ『ほれ、取りに来いwww』

マジッすか!!!!!!!
麻痺弾2や毒弾2や拡散弾2等など高威力弾作れるんだよ?いいの?

ZAKU『いいな~俺もほしいwww』
しまった!つい思った事がチャットに!www

ハツ『ザッくん~』
クロ『ほれ』

あれ…なんでだろう…画面が滲んで見えませんw

たかがカラ骨、されどカラ骨! 困った仲間に快くカラ骨をあげる。 最高です。

私がこの大凶部に入ったのはたまたまだろうけど…

モンスターハンターの神様ありがとう。
そして猟団に誘ってくれたバニありがとう。
※カラ骨をくれたハツ、クロありがとうwww

それでは皆さま楽しき狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/7-35e40292
