スポンサーサイト


ガンナー初心者講座7(訂正とお詫び)

訂正とお詫び

初心者講座7でライトボウガンのサイレンサーが誤っていました。
ためしたら反動でまくり><
サイレンサーに反動軽減がついてくるのはP2シリーズでした。
すいませんでした。

しかし…そうなるとサイレンサーってあまり役に立たないような…

ってな訳でクック変種を使って検証してみました。

ラスタと2人で、ラスタが戦場から退避するまでの攻撃対象をカウントし、100回で終了です。
※この検証に時間がかかったためお詫びが遅れました><

武器は次元ことローゼンズィーゲンです。

毒撃ちのみサイレンサー
ザク41
ラスタ59

毒撃ちのみロングバレル
ザク53
ラスタ47

通常弾速射サイレンサー
ザク56
ラスタ44

通常弾速射のみロングバレル
ザク59
ラスタ41

ドラカナ通常超速サイレンサー
ザク59
ラスタ41

ドラカナ通常超速ロングバレル
ザク61
ラスタ39

ラスタは弓なので毒撃ちでも明らかに私の方が攻撃回避は多いです。

毒撃ちくらいの手数だとサイレンサーの効果が良く分かる結果になりました。

通常弾速射ではサイレンサーとロングバレルの差が縮まってますね。

最後の超速はクック変種が怯みまくっちゃうから攻撃対象判断に迷うシーンもあり怪しいですが、サイレンサーもロングバレルも関係無くザクが狙われまくってますねw

しかしながら、サイレンサーを使った方が狙われにくくなっているのは確かなので、4PTならもっと実感できるかもしれませんね。※サンプルが少ないため必ず効果があるとは言い切れませんのであしからず。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/67-b0bba659
