机上の数値は実証できて初めて役に立つ!
最近VCしてると会話が盛り上がります。楽しい♪ ZAKUです。
さて、今日はとある読者さんからこんな質問がありました。
『剛ラオにヘヴィで行くのに毒麻痺と貫通どっちが有効ですか?』との事…
実はこの話は避けてたんですよね…
結論から行くと貫通強化、狙い撃ちがあれば貫通2や3を弱点に撃ってる間は貫通の方が強い。
しかし、それはあくまで弱点を撃ち抜き続けた場合の数値…クリ距離のキープや弱点撃ちが出来ないなら勝負にならない。また、ヘヴィでは餓狼の使用は出来ない(毒麻痺撃ちならズサー撃ちで使用可能)
この議論は良く色々なところでやってますが、剛ラオにヘヴィで行く理由は肉質無視の毒麻痺による『部位破壊』が目的であり、貫通の方がダメージが通る通らないは関係ないのだ。
ダメージなら北斗で解決します。(ドラカナは駄目よw 徹甲榴弾4人で調合撃ちしたってダメージ足りないからwww)
しかし…数値通りなんだろか?
私の技術は机上の数値にどれだけ近づけるんだろか?
そんな訳で行ってみました。
剛ラオソロ(だから避けてたんだよ><
ますは肉質無視でテオSPを使用(ネグロが無い以上最高の肉質無視ヘヴィがこれだった)
で、快調に歩くラオ様…
あっさり砦にたどり着き大暴れw
後ろ足のダウンを奪ったりしながら時間を稼ぎましたが、ついに毒弾がなくなり、貫通2を使用。
砦の耐久値はすでに20%…
そして10%…
ここで待望の再ダウンを奪う!
が…起き上がり砦に向かうラオ様…
ちょ…まっ…らめぇぇ!!
リタイアw
続きまして貫通はラヴァタイラントSP(同じSPで統一した
快調に歩くラオ様…
あっさり砦にたどり着き大暴れw
体内の怯みを取りつつ貫通を撃ちまくるも…ついに弾が切れたため、火炎弾や通常弾を撃ってみるもお構いなしに暴れるラオ…
砦の耐久値はすでに20%…
10%…
らめぇぇ!!
結論
砦を守る事が出来ませんでしたw
またリベンジしたいと…気が向いたら、したいと思いますw
それでは皆さま、挑戦的な狩りを♪
さて、今日はとある読者さんからこんな質問がありました。
『剛ラオにヘヴィで行くのに毒麻痺と貫通どっちが有効ですか?』との事…
実はこの話は避けてたんですよね…
結論から行くと貫通強化、狙い撃ちがあれば貫通2や3を弱点に撃ってる間は貫通の方が強い。
しかし、それはあくまで弱点を撃ち抜き続けた場合の数値…クリ距離のキープや弱点撃ちが出来ないなら勝負にならない。また、ヘヴィでは餓狼の使用は出来ない(毒麻痺撃ちならズサー撃ちで使用可能)
この議論は良く色々なところでやってますが、剛ラオにヘヴィで行く理由は肉質無視の毒麻痺による『部位破壊』が目的であり、貫通の方がダメージが通る通らないは関係ないのだ。
ダメージなら北斗で解決します。(ドラカナは駄目よw 徹甲榴弾4人で調合撃ちしたってダメージ足りないからwww)
しかし…数値通りなんだろか?
私の技術は机上の数値にどれだけ近づけるんだろか?
そんな訳で行ってみました。
剛ラオソロ(だから避けてたんだよ><
ますは肉質無視でテオSPを使用(ネグロが無い以上最高の肉質無視ヘヴィがこれだった)
で、快調に歩くラオ様…
あっさり砦にたどり着き大暴れw
後ろ足のダウンを奪ったりしながら時間を稼ぎましたが、ついに毒弾がなくなり、貫通2を使用。
砦の耐久値はすでに20%…
そして10%…
ここで待望の再ダウンを奪う!
が…起き上がり砦に向かうラオ様…
ちょ…まっ…らめぇぇ!!
リタイアw
続きまして貫通はラヴァタイラントSP(同じSPで統一した
快調に歩くラオ様…
あっさり砦にたどり着き大暴れw
体内の怯みを取りつつ貫通を撃ちまくるも…ついに弾が切れたため、火炎弾や通常弾を撃ってみるもお構いなしに暴れるラオ…
砦の耐久値はすでに20%…
10%…
らめぇぇ!!
結論
砦を守る事が出来ませんでしたw
またリベンジしたいと…気が向いたら、したいと思いますw
それでは皆さま、挑戦的な狩りを♪
スポンサーサイト
コメント
Comment form
Trackback
トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/56-61e2be4e