fc2ブログ

机上の数値は実証できて初めて役に立つ!

最近VCしてると会話が盛り上がります。楽しい♪ ZAKUです。

さて、今日はとある読者さんからこんな質問がありました。
『剛ラオにヘヴィで行くのに毒麻痺と貫通どっちが有効ですか?』との事…

実はこの話は避けてたんですよね…

結論から行くと貫通強化、狙い撃ちがあれば貫通2や3を弱点に撃ってる間は貫通の方が強い。
しかし、それはあくまで弱点を撃ち抜き続けた場合の数値…クリ距離のキープや弱点撃ちが出来ないなら勝負にならない。また、ヘヴィでは餓狼の使用は出来ない(毒麻痺撃ちならズサー撃ちで使用可能)
この議論は良く色々なところでやってますが、剛ラオにヘヴィで行く理由は肉質無視の毒麻痺による『部位破壊』が目的であり、貫通の方がダメージが通る通らないは関係ないのだ。
ダメージなら北斗で解決します。(ドラカナは駄目よw 徹甲榴弾4人で調合撃ちしたってダメージ足りないからwww)

しかし…数値通りなんだろか?
私の技術は机上の数値にどれだけ近づけるんだろか?

そんな訳で行ってみました。
剛ラオソロ(だから避けてたんだよ><

ますは肉質無視でテオSPを使用(ネグロが無い以上最高の肉質無視ヘヴィがこれだった)

で、快調に歩くラオ様…

あっさり砦にたどり着き大暴れw

後ろ足のダウンを奪ったりしながら時間を稼ぎましたが、ついに毒弾がなくなり、貫通2を使用。

砦の耐久値はすでに20%…

そして10%…

ここで待望の再ダウンを奪う!

が…起き上がり砦に向かうラオ様…

ちょ…まっ…らめぇぇ!!

リタイアw

続きまして貫通はラヴァタイラントSP(同じSPで統一した

快調に歩くラオ様…

あっさり砦にたどり着き大暴れw

体内の怯みを取りつつ貫通を撃ちまくるも…ついに弾が切れたため、火炎弾や通常弾を撃ってみるもお構いなしに暴れるラオ…

砦の耐久値はすでに20%…

10%…

らめぇぇ!!

結論
砦を守る事が出来ませんでしたw

またリベンジしたいと…気が向いたら、したいと思いますw

それでは皆さま、挑戦的な狩りを♪
スポンサーサイト



コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/56-61e2be4e