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スキル速射のスキル構成と火力について

ヒジキの紅棘、ミドの燃爪が1戦づつで手に入りました。ZAKUです。
肝心な欲しかったミドの真棘は8戦で1個でした。背中破壊50%は嘘だと思いますw

さて、強い要望からスキル速射の火力について書きます。
速射に対する知識が怪しいのですが、どうもスキル速射がついた貫通弾Lv1速射は射撃5F×4発=20F+反動26Fで46F
そして速射は弾消費が1速射で1発なので調合時間4Fを追加して50F永久射撃ですね。

速射での可能なスキル構成を考えていたら私が使用している回避切り捨て一閃タイプと同様の剛撃3見切り4一閃1が可能なようです。
一閃ならヒュージがシジル合わせて会心100%になるのでこれを選択します。
3分間肉質30防御率無視です。

地の型
35d×3Hit=105d
108発×速射4発=432発
トータル45360d

天の型
38d×3Hit=114d
108発×速射4発=432発
トータル49248d

参考(嵐ステップ撃ち47d×3Hit)

以前計算した天翔銃ジャストショットも同等のシジル合わせて剛撃3見切り4一閃1で計算すると下記になります。
通常撃ち75.7d×3Hit=227.1d
JS83.2d×3Hit=249.6d
PS90.7d×3Hit=272.1d
初弾は必ず通常撃ちとなります。
PSは80%で初弾を除く弾は按分して267.6dとします。
27リロード187.12発(1発あたり調合4F含む)
初弾27発=6131.7d
後続弾160.12発=42848.1d
合計48979.8d

剛撃3見切り5(シジルは同等の会心率)の大銃仙ティラー圧縮連打

圧縮297.1d
P圧縮416.3d
P圧縮率50%平均356.7d
47.8発×356.7d=51150.8d

貫通弾なら驚くほどライトはヘビィに迫る火力と言えます。
これは単純にスキル差でもあります。ライトボウガンは被弾した後で対応する事が容易にできるが、ヘビィボウガンは被弾する前の対応が大部分と言う取り回しの差です。
何にしろ最大火力のディス珠大銃仙で無くとも剛撃3見切り5の大銃仙ティラー圧縮連打にここまで迫るのである。

注目したいのはスキル速射はリロードが無くなるため実戦でこの数値に最も近づく事、嵐ステップ撃ちがある事、実質1発の弾で2倍ダメージを出すため調合時間が少ないと火力パフォーマンスはかなり高い。スキル構成上で麻痺弾等のフォローは厳しくなりますが…

アレ…これ良いねw
ちょっとヒュージとヘッジGX珠作ってくる!

それでは皆さま楽しい狩りを♪
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コメント

結局のところ貫通1に関しては取り回しを考慮すると、
ライトはずっとヘビィと同等以上だったんでしょうね。
速射は必要スキルが少なくなりますし、
リロード無しで隙の均一化があってしかも隙も小さいという。
貫通超速のシジルをつけた貫通6発装填銃が使えるようになれば、
嵐ステップで覇ドラキックをするりと避けつつアババとか、
楽しみが激増しますな(-w-
2013/12/26(木) 14:29:53 |URL|みすりる #- [編集]
> 結局のところ貫通1に関しては取り回しを考慮すると、
> ライトはずっとヘビィと同等以上だったんでしょうね。
> 速射は必要スキルが少なくなりますし、
> リロード無しで隙の均一化があってしかも隙も小さいという。
> 貫通超速のシジルをつけた貫通6発装填銃が使えるようになれば、
> 嵐ステップで覇ドラキックをするりと避けつつアババとか、
> 楽しみが激増しますな(-w-

私自身もそうですが、比較のDPSに重きを置きすぎて、微差しかないDPS差で判断しすぎる風習がある。
PSが絡むため数値が全てになりがちなのは仕方がないのですが、好きなら突き詰めてやれば結果が出るように調整してあるので(一部属性弾とかいうミスを除く)楽しんでやれる事を突き詰めてやろうと思います。
ステップ避けからのダイレクト撃ちはライトボウガン嵐の型の見せ場ですからね!楽しみです♪
2013/12/26(木) 15:46:54 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
速射スキルはぜひ用意しておきたいスキルですよね。とても便利なスキルですし、前線で戦い続けることが可能になりますし。

ただ、自分の場合PSの問題で天翔銃を使ってます。速射はタイミング間違えると被弾につながってしまい、自分のPSでは安定した火力を発揮してくれないんですよね~

ZAKUさん見習ってもっと腕を磨かねばならんですな(´・_・`)
2013/12/28(土) 08:03:49 |URL|pea #- [編集]
> 速射スキルはぜひ用意しておきたいスキルですよね。とても便利なスキルですし、前線で戦い続けることが可能になりますし。
>
> ただ、自分の場合PSの問題で天翔銃を使ってます。速射はタイミング間違えると被弾につながってしまい、自分のPSでは安定した火力を発揮してくれないんですよね~
>
> ZAKUさん見習ってもっと腕を磨かねばならんですな(´・_・`)
いや…これが笑っちゃうくらい扱えてませんw
私も速射スキルの速射は僅か5F追加のはずなんですが…これが困った事に被弾の原因になってます。
また、リロードが無いため落ち着く場が無くて、撃ったらいかん場面でやっちゃいますw
天や嵐での運用が基本で立ち位置が近くなり難しいです><

天翔銃の安定感は素晴らしいですね♪
モンスターとの相性や麻痺弾等で使い分けて行けるくらい…私もPSが欲しいですw
2013/12/29(日) 00:31:38 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

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