スポンサーサイト


恥ずかしい事ほど言える時に言え!

ライトガンナー応援記事でスキル速射とジャストショットにヘビィボウガンを交えて書くつもりでしたが、今日は少しだけ先日亡くなられた恩師について語らせて下さい。

無敵の少年時代を駆け抜けた。
小学4年生の子が…6年生を50m走でぶっちぎり、何かスポーツをすればすぐに一番になった。
勉強は苦手でした。生活態度が悪くスポーツが出来ても褒めらず、勉強の悪さではきっちり怒られる。
そんな私に勉強が出来なくても、生活態度が悪くても怒らなかった先生がいました。
しかしある体育であまりに周りと差があって適当にやった時に【殴られましたw】
お前がスポーツで周りを圧倒しないでどうする!スポーツは遊びでも負けるな!
こんな事を言われました。

今なら体罰?殴られた?っとかって親が学校に行くのかな?w

貧弱すぎて笑えるぜ!

私は帰宅後に殴られた事を学校から知らされた親にさらにボコられて青タン付きで先生の家に謝りに行かされましたぜw

そんな先生の卒業式の言葉だけは忘れない。
スポーツから心を学べ!スポーツで人生を切り拓け!

めちゃくちゃなスポーツ推しありがとうございますw

でも本当にスポーツで人生を切り拓きました。高校では中々一番になれませんでしたが、スポーツ推薦で会社に入り、スポーツから学んだ心が今になって活きています。

遊びも仕事も全力なのはこのあたりから来てます。

悔やまれる事は、大恩ある恩師だと私が思っていた事を先生が知らずに旅立ってしまった事です。

恥ずかしい事ほど言える時に言っておかないと行けないんだと思いました。

反省…ZAKUでした。

P.S
学校教育も色々あって大変だと思いますが、こんなハチャメチャな先生が一人くらいいても良いと思います。

餓鬼に言葉が通じるか!拳こそ言葉だ!

ダメですか?w
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいです!!
モンハン関連で見てたのですが感動しました!!
僕らの時もグーパンとか当たり前でしたw
せめて最後に先生に一言言えれば…
残念ですね><
2013/12/25(水) 00:09:57 |URL|通りすがり #- [編集]
> 素晴らしいです!!
> モンハン関連で見てたのですが感動しました!!
> 僕らの時もグーパンとか当たり前でしたw
> せめて最後に先生に一言言えれば…
> 残念ですね><

コメントありがとうございます。
本当に一言だけでも伝えたかったですね。年始の墓参りで伝えてきますw
生徒を殴ると言うのは昔もお咎め無しではなかったと思います。
ただ、それでもコレは殴る!ってくらい生徒に対して熱い先生が減ったのかもしれませんね。
私の子供には私自身はもちろんですが、先生にも熱き魂を持って殴って欲しいですw
2013/12/25(水) 11:54:43 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/541-d749f3e6
