

VS剛クシャ(街)

団員さんVCリストが更新♪ 
今回は何故かZAKU…ドキドキしましたw

さて、今日は久々にガチソロバトルです。相手は剛クシャ(街)です。

武器はヘヴィボウガンのテオ=ヴェルメリオSPで、スキルは攻撃力アップ大、見切り3、火事2、装填速度3、装填数、反動2、貫通強化です。
武器がアルギュじゃない理由は麻痺がいらないのと、リロードの関係です。(必ずクシャの攻撃対象になるのに、リロードに難があるのは危険)

クシャは閃光で飛ばさないのが基本ですが、ヘヴィですので閃光を投げる余裕はないので、飛んでも無視です。

持ち込み弾は毒1と2、カラ骨99とイーオス牙99、カラの実40、毒テング10、ハリマグロ30、貫通2、通常弾2です。

開始早々に火事場を発動させて、支給用タル爆で奇襲!

そこから毒1、毒2と撃って毒状態にしたら貫通2を16発(4リロード分)撃ち、再度毒1と毒2を撃って毒にしました。毒弾はクシャが地上にいるなら翼破壊後は頭狙い。(破壊と怯みダウンが目的)空中にいる時は距離キープ優先で、撃つ時はだいたいのフィーリングでw
毒→貫通を数回やるとクシャが移動したので、BCにいき支給用タル爆弾を取りクシャを追いかけました。
して、竜撃槍を当てて再度毒→貫通の流れ。街攻撃したら爆弾を設置して迎撃します。

そして…38ラスタでクシャ轟沈。

ポイントは下記の通りです。
唯一危険な攻撃がなぎ払いブレスですが、クシャの空中なぎ払いブレスは中央からハンターの右から来ますので、最初の右にくるなぎ払いブレスが当たらない距離を歩きながらキープし、反対になぎ払いが行くと同時にクシャの腹下側へ回転回避すれば楽に避けられます。
後の攻撃は直線的なので、注意してれば問題ないですね。
また、毒→貫通の時は毒状態が切れてから撃ち始めると遅いので、貫通は10数発で間を繋ぐイメージです。
またまた、距離が危険な時は武器をしまいましょう。

まぁサクっと終わったよいに書かれてますが、10回はリタイアしてますwww

それでは皆さま、熱い狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/54-4fdf75d7
