

スキル思考(銃傑回避性能系切り捨て…

銃傑朱雀がGFになりました。ZAKUです。
待ち望んだ装着1となり、貫通弾Lv2の最速リロードが可能になりました。貫通弾Lv3はほぼ不要ですし、麻痺弾Lv2には装着3が必要ですから天翔銃ならこれで満足に性能を発揮出来ると言えます。

そして盛大なスキル思考をしました。
対象は激励や回避性能を捨てて火力UPさせるパターンです。
激励ラスタや回避性能不要な相手(ライトならかなりのモンスターが不要かな?)ならやっぱりアレコレと考えたい。
下記がその中で候補になった3つのスキル構成です。

銃傑・狙い撃ち・剛弾・ブチキレ・装着1・反動軽減2・早食いまでがデフォルトです。
スキル枠1と剛撃と見切りをどうするか…と言う思考になる訳です。()内は防御率無視の肉質30で通常ショットの単発ダメージ

真っ先に構成になったのが剛撃4・見切り3・弾節約名人です。ダメージUPが無くGX珠キツイんですが、節約名人と初弾が弱いジャストショットを考慮するとかなり相性が良く、高パフォーマンスが期待できる。ちなみに装着2となる。(64.7d)

続いて剛撃4・見切り4・調合師1です。ザザミGFで簡単に出来てるのと、単純に火力UPして…さらに弾消費の速さが強さと難点になっているジャストショットの弱点を調合師で補えます。パフォーマンスは最も良いかもしれない。(66.2d)

続いて剛撃3・見切り4・一閃1と言う分かりやすい火力UPです。パリアのGXが1個必要ですが、後はGF構成なので割と楽です。(68d)

一閃パターンはやはり高いダメージUPができるので怯みやすさや画面でのブルーフラッシュにワッショ間違いない。
調合師は調合時間を減らして、さらに火力UPと言う贅沢パターンです。
弾節約名人パターンは以前に節約名人の火力UPを思考してる故に破壊力が良く分かる。

どれも魅力的で、高速クエなら一閃パターンか節約名人パターンです。たた、1ラスタちょっとに1回は調合しないと弾切れが来るほど軽快に動くライトとジャストショットの手数は強力ですから節約名人パターンにやや心揺れます。(節約にジャストショット反応出来るの?っと言うのは別の話w)
逆に3ラスタちょっとになれば3回は調合しないといけない事になるので調合師パターンが一番活用機会があるかもしれない。

とりあえず…調合師パターンが作成楽なんで、これで様子見しますw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/539-1c2ad89c
