

銃傑が進みました。

ライトボウガン秘伝が銃傑・剛撃4・見切り3・ブチキレ・狙い撃ち・剛弾・装填数・反動軽減2・激励1・早食い…ここまで来ました。ZAKUです。
これが装着1になれば完成です。後、大銃傑が足りませんがw

この銃傑が非常に優秀で、最大火力なら剛撃3見切り4餓狼2ですし、安定感なら剛撃4激励1や見切り4の回避性能2と言う大安定も可能です。中間を取って回避性能切りの剛撃3見切り4一閃1も可能です。剛撃3見切り5状態異常強化という火力ちょいUPと麻痺拘束力UPというのもあります。行きたいクエに合わせながら使って行けたらと思います。

そんな銃傑ですが、剛撃4激励1構成にはGF珠14個(グレン剣GF10個、レビ剣GF4個)とグレン射2GX珠を1個使ってます。
パッと見ると萎えますが、じっさいにはレビ剣GF4個とグレンGXより秘伝防具を1部位GFにする方がキツイかった…
GX珠をいっぱいと言われると征伐やらなんやらとキツイですがGF珠なら非常に簡単になってますね。
復帰するのに萎えてしまってるなら心配無いです。私はほとんどボッチでこれだけやれましたから♪

ただ…レビ剣GFの教訓からひとつ

近接装備を作ることにしました。
今回レビ剣GF珠4個に必要な『レビの尻尾4本』もボッチでやりました。大剣スパイクLv1と未強化覇種防具FXでしたから、がぶ飲みの逃げ回り15ラスタと大苦戦w
大銃傑と装着1のための朱雀2部位GF化でひと段落したら考えようと思います。
難易度的にはGX防具4部位にピアスとGF珠5個+グレン剣GFぶち込みかなw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
韋駄天ヴォル様に行きました。
ヴァルサイン天非圧縮で21分の死闘でした…これで暫定19位と言うキツイ韋駄天だったみたいですw
凄く良い練習になりました。

コメント

復帰、お待ちしておりました。
確かに、近接作らないとキツイですよね。強化に尾尻がチラホラ。
適応撃で、狙うってのもありそうですが、どうなんでしょう。

韋駄天、20分くらいでランクインしないと、思ってリタしてました。
皆さん10分以内で終わってると思って。気持ちも腕もヘタレな僕を再発見^o^
今度から、倒すまでしてみます^^;
2013/12/16(月) 19:47:48 |URL|秀五郎 #- [編集]
> 復帰、お待ちしておりました。
> 確かに、近接作らないとキツイですよね。強化に尾尻がチラホラ。
> 適応撃で、狙うってのもありそうですが、どうなんでしょう。
>
> 韋駄天、20分くらいでランクインしないと、思ってリタしてました。
> 皆さん10分以内で終わってると思って。気持ちも腕もヘタレな僕を再発見^o^
> 今度から、倒すまでしてみます^^;

コメントありがとうございます。
適応撃も切れない相手がいたりしますし、自分がガンナーで尻尾切断募集もさすがにないですからw
たいがい初期からのフレであり団仲間に頼んで寄生するパターンで乗り切ってきましたがwww

韋駄天はやっぱり競争ですからトップ取りたいし、出来るだけ高い順位で…っと思ってしまいますが、自分の腕を知る機会として初回は乙しようが何しようが、まずはクリアしてます。
結論からして腕が足りない現実を突き付けられるわけですがw
2013/12/17(火) 01:14:11 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
レビはハンマーで頭を叩き潰して尻尾をお願いするスタイルでちょろっと取れましたねぇ。
ルコよりも大技傾倒気味ですがやっぱりまともな装備がないと、つらいですよね。
※私もまともではない可能性があります
2013/12/17(火) 09:48:36 |URL|みすりる #- [編集]
> レビはハンマーで頭を叩き潰して尻尾をお願いするスタイルでちょろっと取れましたねぇ。
> ルコよりも大技傾倒気味ですがやっぱりまともな装備がないと、つらいですよね。
> ※私もまともではない可能性があります
不慣れな近接で戦うのに武器防具適当でボッチはかなり苦しみましたw
銃傑最終形態では剛撃4の逆鱗にして激励2にする野良突撃スタイルを見ていますが、またレビ尻尾2本か…っと思って近接装備を考えてますw
2013/12/17(火) 11:05:34 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
お久しぶりです

銃傑そこまで進んでるのですか羨ましい・・・

自分もザクさんの言うスキルを目指して強化頑張ってみようかと思います。

そして今回の罰ゲーム部門だった韋駄天お疲れ様でした。自分も初見20ラスタ、たま切れて武器殴りで倒してきました・・・ほんっと過酷でした。

2013/12/18(水) 03:00:20 |URL|pea #- [編集]
> お久しぶりです
>
> 銃傑そこまで進んでるのですか羨ましい・・・
>
> 自分もザクさんの言うスキルを目指して強化頑張ってみようかと思います。
>
> そして今回の罰ゲーム部門だった韋駄天お疲れ様でした。自分も初見20ラスタ、たま切れて武器殴りで倒してきました・・・ほんっと過酷でした。

銃傑のアイテムと走り回りながら貫通弾撃って行くのが今は最高に楽しくて…ガンガン進んでますw
韋駄天は修行としてはかなり優秀でしたねw
ヴォル亜種激個体は甘えたリロードや射撃を許さない圧倒的な正面制圧力をもっていて、さらに激タフと言うw
キツかったですが、きっと腕に返ってくると思えば良い韋駄天でした♪
2013/12/18(水) 03:13:03 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/536-3cc02384
