

私のハートにジャストショット

銃傑・剛撃3・見切り3・ブチキレ・狙い撃ち・貫通強化・装填数・反動軽減2・早食い・回避性能1…完成w
銃傑2_convert_20131207230850
銃傑3_convert_20131207230809
ZAKUです。
適応撃ガンナー装備はどうした!っと散弾Lv3圧縮弾が飛んできそうですが、ちょっと待って下さいw
適応撃ガンナーのHC素材が76個足りません。
桁違いすぎて笑えない…笑えない。
そしてその大多数がSRクラスの物でして…ついでにとライトやってハマってると言う図式でありますw

現在ライトボウガンのDPS向上手段であるスキル速射とジャストショット&リロードです。
この双方は一緒にはなりませんがお互い強烈な火力UPの手段です。
スキル速射…こちらは私の好みに合わないのでパス、他の方に任せたw

で、ジャストショット&リロードです。
ジャストジャスト(以下JS)なら1.1倍、パーフェクトショット(以下PS)なら1.2倍となります。PSは秘伝の特典です。
これだけでも強烈な火力UPですがこれだけにとどまらない。さらに射撃の反動中に一部の動作ならキャンセル入力が可能となります。
キャンセル入力可能なのは射撃とリロードです。
で、どれほど速くなるのかと言うと…中々調べても出てこないので調べました。
7発装填済から全弾発射してリロードまでの時間からキャンセルされているフレーム数を調べます。
通常の動作なら26F×7発=182Fと62Fで244Fで8.1秒ちょいです。
ジャストショットゲージの兼ね合いから微妙に誤差はでましたが、10回の平均時間は5.8秒174Fとなりました。
244Fから差し引きして70Fを最初のキャンセルから始まり最後のリロードまでのキャンセル回数は2発目からリロードまでの7回となりますので7分割すると射撃後の約10Fをキャンセルし16Fの射撃となる仕組みのようです。
このフレーム数を正として3分間DPSを算出しました。
肉質30防御率無し
大銃傑・剛撃3・見切り3・狙い撃ち・貫通弾強化の天翔銃Lv50貫通弾Lv1(地の型)
通常撃ち61.6d×3Hit=184.8d
JS68d×3Hit=204d
PS74.8d×3Hit=224.4d
初弾は必ず通常撃ちとなります。
またPJSは80%で考えました。多分これは90%以上をマーク出来ますが、集中力の関係で80%を妥当としました。
初弾を除く弾は按分して220.32dとします。
27リロード187.12発(1発あたり調合4F含む)
初弾27発=4989.6d
後続弾160.12発=35277.64F
合計40267.24d

こちらは以前やった大銃仙・見切り5・剛撃3・狙い撃ち・弾強化で同条件のヘビィボウガンのDPSです。

デスピード通常リロード貫通撃ち(節約名人有り)
92d×3Hit×発=162.93発=44968.68d

ティラー貫通弾圧縮
P圧縮率50%=50304.72d

比較して見ると見切りの差とヘビィボウガンのクリ距離補正1.7がガッツリ効いて単発のダメージ差が激しすぎてさすがについて行けないw
実戦では初弾から7発撃ち切りが出来ないと初弾が増えてDPSは下がりますが、7発を3.73秒で撃ち切る手数を随所で発揮できれば火力差を感じないほど強力な事間違い無し!
さらにライトは元々機動力が高い武器です。脚を止めて機動力が死んでるとも言われますし、私もそう思ってましたが、違うんです…機動力があるから脚を止めてぶっ放せるんです。
この機動力に武器出しアイテムにこの火力はかなり強いと思います。トータルならヘビィボウガンにも負けてません。

ライトボウガン…

良いと思います!

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
冗談抜きでライト秘伝は死ぬ要素が毒即死コンボか多段ヒット即死コンボ以外ない。武器出しアイテム&早食い&遠距離て…無敵すぎるわw

コメント

ライトは接近戦的な要素で遊べたり、
サポートで立ちまわったり、歩ける利点を生かした、
ヘビィぽい立ち回りもできますしね。
何やらヘビィのが機動力も上とか聞きますが、
微調整が大事なゲームなので私的には機動力はライトのほうが、
断然上かなと思います。
にしてもいきなり秘伝だなんてソンナー。
2013/12/09(月) 15:00:16 |URL|みすりる #- [編集]
> ライトは接近戦的な要素で遊べたり、
> サポートで立ちまわったり、歩ける利点を生かした、
> ヘビィぽい立ち回りもできますしね。
> 何やらヘビィのが機動力も上とか聞きますが、
> 微調整が大事なゲームなので私的には機動力はライトのほうが、
> 断然上かなと思います。
> にしてもいきなり秘伝だなんてソンナー。
回避距離での連続回避は確かに機動力があります。ただし微調整が出来ない、回避と回避の間に硬直時間が生まれる。っと言った欠陥がありますから、私も機動力についてはライト有利だと思います。
秘伝については以前紹介したギザミマン一閃装備で走ってたら完成しましたw
ただ貫通弾超速射がG武器にはまだ投入出来ないので、火力はアルテラ適応撃での貫通弾超速射の方が出るかもしれませんね。
2013/12/09(月) 15:31:18 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/534-bd2a88e8
