

節約術と武器差から圧縮連打が終わるか?

弾節約術はそういう方式だったのか…ZAKUです。
てっきり射撃毎に判定があって貫通圧縮が節約されたら7発まるっと残るとばかり…w

はい、そんな訳で弾1発毎の判定でしたw
こうなると気になるのは圧縮の場合に残った数発を撃つのか…それとも無視して圧縮リロードするのか?です。

ティラー貫通圧縮リロードは64Fと26Fの90Fでリロード無しの射撃なら3.46発撃てます。
以前の正しいDPS計算で肉質30防御率無しで筋脳大銃仙(見切り4だが…)の場合P圧縮50%貫通弾1フルヒットのダメージは1052.4dとなってます。
通常リロードの貫通弾1フルヒットのダメージは250.8dですから×3.46発=867.77dとなりますので正解は再圧縮です。
つまり弾節約術は圧縮の場合は調合時間減少によるDPSの増加のみで、通常リロードの場合はリロード時間減少が入るため圧縮リロードと通常リロードの差が少し埋まる事になります。
さらに…通常リロードで貫通弾を撃つならティラーよりティタ・デスピートの方が火力は高い。(反動から圧縮は不向き)

で、まずP圧縮50%のティラーと通常リロードのデスピートの差を測るためには弾節約術の節約率が必要なのでこれを調査しました。
結果は貫通弾1を945発撃って215発節約しました。微妙な数値なので分かりませんが20%あたりに設定されてるのかな?
この数値を正とするならデスピートは1リロードの間に1.4発+0.28発=1.68発リロード無しの通常撃ちが増える事になります。早い話が8.68発リロードの銃です。

これを元に以前の以前の正しいDPS計算で肉質30防御率無しで筋脳大銃仙(見切り4だが…)の場合で比較してみます。

3分間5400FのDPS
最初の60発分は調合補正無し

天圧縮連打
圧縮64F 射撃26F 調合補正28F
圧縮 292.4d×3Hit×47.80発=41930.16d
P 409.2d×3Hit×47.80発=58679.28d
P圧縮率50%=50304.72d

ここまでは同じ(節約分の調合時間は同条件のため考慮無し)
で、デスピート通常撃ちの場合
92d×3Hit=276dとなります。同じ条件のティラーは250.8dですからデスピートの強さが分かりますね。

天通常リロード連打
リロード62F 射撃26F 8.68発装填 調合補正28F
92d×3Hit×発=162.93発=44968.68d

なんとティラーP圧縮50%相手にここまで迫ります。P圧縮無しは41930.16dなので普通の圧縮連打を超える事になります。嵐溜め撃ちはP50%で負ける事に…
弾節約と圧縮しない事による強武器を選択出来ると言う事になると通常撃ちがかなり良いですね♪
デスピートはこれに防御120と麻痺弾が使える上に弾不足の心配無しと言う超強力な補正付きとなってます。

良し!デスピート作って来るw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
計算がかなり混乱しましたから若干誤りがあるかもしれませんw
ただ私が思っていたより圧縮と通常撃ちの差が無いのは確かです。
これはP圧縮特典の秘伝を通常撃ち非秘伝が超えると言う時代が変わる可能性を持つと思います。

属性弾?

ちょっと何言ってるのかわかんないですw

コメント

ティタ・デスピードなら知ってるんだけど?

名前くらい正しく覚えておくれ(笑

2013/11/23(土) 15:54:11 |URL|通りすがり #IHKc3uw6 [編集]
> ティタ・デスピードなら知ってるんだけど?
>
> 名前くらい正しく覚えておくれ(笑

おっと…難しい漢字ならまだしも、カタカナを間違うとはw
愛用者に申し訳ないですもんね、気を付けます><
2013/11/23(土) 22:56:19 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
2割ということは節約名人でしょうか。
達人だともうちょろっと節約するような、
という事で、個人的なお勧め節約素撃ちの安定性が
ZAKUさんの計算で明らかに(・q・ノイェー
貫通1をティタ、強化が進められれば貫通2を歌姫ヘビィで、
必要スキルも少なくバシバシ撃てますネ!
2013/11/25(月) 09:28:26 |URL|みすりる #- [編集]
> 2割ということは節約名人でしょうか。
> 達人だともうちょろっと節約するような、
> という事で、個人的なお勧め節約素撃ちの安定性が
> ZAKUさんの計算で明らかに(・q・ノイェー
> 貫通1をティタ、強化が進められれば貫通2を歌姫ヘビィで、
> 必要スキルも少なくバシバシ撃てますネ!

すいません。記載漏れですね、名人です。
ゴウガルフの実戦ではLv50のティラー貫通弾圧縮よりLv39のデスピード貫通非圧縮撃ちの方が平均タイムは早かったです。(最速はティラーでしたが)
ミスショットのフォローや圧倒的手数が影響しまくってます。
しばらくは部位破壊用の通常弾圧縮とダメージソースの非圧縮貫通撃ちに麻痺剣フォローの麻痺弾でデスピードさんにお世話になりそうです。
2013/11/25(月) 11:22:35 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
私の場合はまったくの体感時間等で判断なので、
ZAKUさんの計算はいつもお世話になります(・w・ノ
そして非秘伝の装備にも期待!次号を待て!
2013/11/25(月) 12:40:20 |URL|みすりる #- [編集]
> 私の場合はまったくの体感時間等で判断なので、
> ZAKUさんの計算はいつもお世話になります(・w・ノ
> そして非秘伝の装備にも期待!次号を待て!

私も計算はしますが、参考の一手にしか考えてませんね。
やっぱり長年ハンターやってる体感が大切です!
色々ありますが…まずは動画UP急ぎますんw
2013/11/26(火) 09:03:02 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
すみません、教えてください。

アウィス貫通垂れ流しで十分強いと言うことで
よろしいでしょうか?

通常撃ちは思考停止出来るので、個人的には嫌いじゃないので・・・

と言うよりも圧縮に集中しすぎて、乙る人多いですしね。
2013/11/27(水) 15:48:09 |URL|ケネディ #PMQi97Hw [編集]
> すみません、教えてください。
>
> アウィス貫通垂れ流しで十分強いと言うことで
> よろしいでしょうか?
>
> 通常撃ちは思考停止出来るので、個人的には嫌いじゃないので・・・
>
> と言うよりも圧縮に集中しすぎて、乙る人多いですしね。

同レベルティラー貫通圧縮と比べるなら、個人的な見解ですが十分強いと思います。
もちろんDPSに従うならティラー圧縮ですが、実戦ではこの限りじゃ無いのは明らかです。
しかし実戦でも圧縮の方が早いシーンは多いのも事実ですから、好みのレベルだと思います。
乙の印象は非圧縮が3分間で行ったリロードは23回ほどで天圧縮連打は48回ほどリロードをしています。
リロードはヘビィボウガン中最大(反動無し基本なら)の硬直時間ですから、非圧縮リロードはそれだけリスクを取っている事になります。繊細に扱わないと被弾が増えるのは必然ですね。
非圧縮の天連打…良いと思います!
2013/11/27(水) 19:31:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/530-2ac9a969
