

被弾ケースを見直してはどうですか?

淡々と序中集めや素材集めをしてます。ZAKUです。
ただ連戦耐性がまだまだ回復しきって無いおっさんハンターにはややキツイですw
これらが終わるとようやくGF珠での秘伝構成が完成します。
GX珠構成は…ボチボチ進めますw

さて、復帰してから色々なハンターさん達とお話する機会がありました。いつも声をかけて下さる方や初めての方など…感謝の気持ちでいっぱいです。
まぁ…私のブログを見て声をかけて下さる方々ですから、多くはガンナー主体の方々です。
色々な話題がありましたが、技術的な部分については私より適任がいるとして処理したいところですw

ただ、間違い無く言える事は被弾する頻度が多い問題はたまにはソロで遊ぶ事をオススメしたい。
過去から書いていますがヘビィガンナーが被弾するほとんどの理由は技術的な問題では無く知識的な問題や心の問題です。

よく見られる被弾ケース
1.モンスターが次の攻撃対象を決めていないのにリロードする。

これは圧倒的に多いです。PT時は狙われる確率1/4と低く、圧縮で攻撃回数が落ちているためターゲットポイントも溜まりにくいため、慢心でリロードする。圧縮リロードは64F2秒ちょいです。怒り中のモンスターは1秒ちょいで標的に軸を合わせて来ますから、モンスターの攻撃によっては回避は間に合わない。素直にモンスターが攻撃対象を決める間は弾調合しながら様子を見るに限る。

2.怯み前提のぶっ放し
これは圧縮溜め撃ちする方でちょくちょく見かけます。仮に怯み値計算上怯むと分かっていてもよくない行動です。ホストならまだしも非ホストでは微妙にヒットポイントがズレますので、頭に当たっているようで首や背中に当たっていて…なんて事もあります。ましてや4人でボコボコにしてる中で怯み値管理出来るのはガンナー1人でアカムの背中といった特殊条件くらいだと思います。

純粋に回避体制をとって失敗なら仕方が無いが、上記のケースは仕方がない…とは言えませんね。これらのミスはソロでの狩りをすると毎ターン被弾するような自体となりますから、時にはソロ練習なんかしてはどうでしょうか?
私も人の事言えないので練習してきますw

そんな訳で次回は久しぶりの企画物『暇つぶしのブログらしく』を予定しています。
記念すべき第一回はG級デュラのソロ討伐チャレンジにしました。
武器防具スキルはお楽しみw
懐かしいの武器や防具にあんな武器こんな武器に防具とか裸とか好き放題やって行こうと思います。もちろん失敗上等ですw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

デュラさんはG級verを久しぶりに行ったときは死にまくりました(・q・ノ
連戦するうちに以前の動きと新しい立ち回りでもりもり殺せるように。
ずーっと同じ方向に逃げると端につまったりしますし、腕の見せ所デスネ!
2013/11/20(水) 10:45:52 |URL|みすりる #- [編集]
> デュラさんはG級verを久しぶりに行ったときは死にまくりました(・q・ノ
> 連戦するうちに以前の動きと新しい立ち回りでもりもり殺せるように。
> ずーっと同じ方向に逃げると端につまったりしますし、腕の見せ所デスネ!

デュラソロは実はチタンフレームの旅以来になります。
元々甘い立ち回りを許さない相手なので闘魂注入する相手にはもってこいかなっと思います。
広範囲攻撃が特殊なので画面端に詰まると終わるので、フィールドを広く使わないとダメっぽいです。
兎に角楽しんでもらえる細工をして遊びたいと思います。
2013/11/20(水) 12:14:07 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/528-698c658f
