

飛べない鳥も空を羽ばたきたいと願う

気合いがあれば空も飛べるはず。ZAKUです。
ガンナーの秘伝脱却が出来ない最大の理由は大秘伝1.4倍のパワーである。そして紙装甲はガンナーにはなんのブレーキにもならない。
昔から紙装甲なら火事場しろとやって来て、ましてや今は根性があるのだから…

同じスキルでは火事場しても秘伝には勝てないと言う状況からしてなす術がない。
秘伝との『単純な』火力競争はやはり無理がある。

そこで吸血と一閃に頑張ってもらいます。秘伝との差を別のベクトルで勝負します。

紙装甲もあって被弾=ミリ火事場的なガンナーは回復薬系は使い物にならない。つまり秘薬となります。いにしえと合わせて3回までは未調合で回復可能ですが、その後は調合時間があります。
ヘビィボウガンは武器の出し入れが最大の遅さであるが故に、可能な限り一度展開した武器を仕舞いたく無い。(もちろんこれを踏まえても仕舞うべきは仕舞うのは必要な技術だが)
この問題からヘビィガンナー特有の技術である武器を仕舞いながら被弾するテクニックは良く使います。(避けられないと確信した時)
しかし、その影で調合画面を開いて被弾やリロード被弾はミリ火事場になる後の問題から使えなくなりました。(ボッチPTの場合は火事場するのでそもそも被弾すると昇天しますがw

回復する工程の1/3を仕舞い被弾で軽減しても2/3は残ります。
実戦で最速の回復はあり得ないので5秒150F以上はロスすると考えます。(実際に5秒で回復して攻撃体制に入るのは厳しいが…

これに対して吸血回復前提にリロード被弾や調合被弾ならかなりアドバンテージを取れます。
このアドバンテージは秘伝との差を大きく変動させる事になる。

当然被弾アクションのロスは同じくらい痛い。韋駄天経験者なら皆が知ることですが、今回は共通部分として排除します。

吸血の効果を、ダメージ回復に必要とする時間を攻撃に転換する物とするならば、1クエ・1ラスタに対して平均何回それが起こるかが比較に必要となりPSの話になる…

2分で1回回復行動(150F)をした場合のDPSで肉質30ティラー貫通1圧縮連打(調合時間含む
スキルは大秘伝剛撃3見切り5で弾節約と調合師は無いものとする。
3600F-150F=3450F
圧縮64F+射撃26F+調合28F(4F×7発)=118F
299d×3Hit=897d
897d×29.24発=26228.28d

上記条件と同じ設定で被弾が無い場合
897d×30.51発=27367.47d

これに対して2ラスタに1回被弾するケースで非秘伝が吸血で回復する前提で上回る為のダメージは860d×30.51発=26238.6dとなります。
剛撃3見切り5一閃3狙い弾強化に吸血が必要となります。
逆に言えばこのスキルに近づけば近づくほど秘伝の背中が見える!
被弾率と回復から攻撃体制までの時間ではもっと楽になります。
ただ、一閃3が無いと苦しいです。

飛べるのか…これ?w

コメント

なんか自分が吸血で遊んでたの丸パクりされてる気がしなくもないけど

剛撃3=扇射3

まぁディスGX珠10個あればなんとでもなるよ


なんならプランダGF珠を5つ追加しても良い

スロ全て使うけどね(笑

2013/11/15(金) 01:37:57 |URL|通りすがりのヘビィガンナー #YlpwPICs [編集]
> なんか自分が吸血で遊んでたの丸パクりされてる気がしなくもないけど
>
> 剛撃3=扇射3
>
> まぁディスGX珠10個あればなんとでもなるよ
>
>
> なんならプランダGF珠を5つ追加しても良い
>
> スロ全て使うけどね(笑

対秘伝で思考すればするほどあの装備に向ってしまうんですw まぁそれだけ完成度の高い非秘伝装備と言えます。
最終的にディスGXとなりますが…それ秘伝に突っ込めよってなるとw 秘伝ディス珠構成は回避とかが入らないのは問題ですけどね。

また色々お話しましょう♪
2013/11/15(金) 09:08:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/526-e6f9fa5b
