スポンサーサイト


P圧縮リズムがダメなら目押ししかあるまい。

予定通りディスLv80を超えました。ZAKUです。
ずっとボッチPTでやりましたがラストはLv88で14ラスタでした。弾は天圧縮連打ではそろそろ危ない感じに…ボッチ200となると排熱弾や嵐溜め撃ちや天通常リロードにする必要がありそうです。
このあたりに関しては色々思考して行きたいですね。

何にしろ、とりあえずこれでティラーLv50までの征伐は終わったので、征伐はいったんストップし、残りの素材を集めて完成させようと思います。
そしてフルフルGFにコンガGFと合わせて秘伝白2と青胴のGF化に着手したいと思います。ちょうど序・中集めをしながらやれそうですしね。

さて、P圧縮リロードについて少し書きます。
苦手な人もいるようで、私もあまり得意ではありませんでした。
しかし、ゴーストリコンから復帰してからは苦手意識が無くなりました。
ポイントは捉え方だと思います。

リズム感はある方だと思いますが、崩れたリズムを取り戻すのはかなり難しい。
そこでリズムは捨てました。目押ししてしまえば良いのだ。

目押しのポイントは2つ
1つ目はどちら見るかです。動く棒を見て真ん中に合わせるか、真ん中を見て棒を捉えるかです。
私は動く棒を見て真ん中の棒を捉える方が良い結果がでました。人それぞれでしょうから試してみて下さい。

2つ目は指がボタンを押すまでにタイムラグがある事を理解する。
目押しをすると真ん中から後ろ側のミスが増えます。これは真ん中を捉えてからボタンを押しにかかるからである。
そこで私は真ん中の棒を2つ分前で合わせに行くようにしています。これも人それぞれでしょう。

P圧縮が上手くいかない方は是非目押しを試して下さい。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
目押しすると疲れるだろ!って苦情は受付ません。

うむ…疲れますなw
スポンサーサイト

コメント

私はG級でのへビィ使用数が750程ですが、P圧縮は体感4割ですかね
リロードバーは見るけど、そろそろ反復記憶されて大体バーが見えてテンポで青線の周辺で止めますね
韋駄天で圧縮試す時にも白の左端で止めれなくなるくらいで、もう戻れなさそうです

ただ、武器出しリロの時のP圧縮成功率は目押しするしかなさそうで、成功率はかなり低いですね
2013/11/10(日) 03:48:37 |URL|Χαοσ #- [編集]
> 私はG級でのへビィ使用数が750程ですが、P圧縮は体感4割ですかね
> リロードバーは見るけど、そろそろ反復記憶されて大体バーが見えてテンポで青線の周辺で止めますね
> 韋駄天で圧縮試す時にも白の左端で止めれなくなるくらいで、もう戻れなさそうです
>
> ただ、武器出しリロの時のP圧縮成功率は目押しするしかなさそうで、成功率はかなり低いですね

私はテンポ記憶がバッチリなシーンは信じ難いP圧縮率になってます。
が…一度ズレ始めるとこれまた酷いP圧縮率になってしまいますw
そこでバッチリな時はそのまま、ズレ始めたら目押ししてます。

武器出し時のP圧縮は何もなかった事にしてますw
2013/11/10(日) 17:08:46 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
安心安定の節約達人圧縮無し撃ちを推奨シマス!
(・q・弱気
2013/11/11(月) 11:20:22 |URL|みすりる #- [編集]
> 安心安定の節約達人圧縮無し撃ちを推奨シマス!
> (・q・弱気

安定感の非圧縮撃ちが弱い訳でも無く、弾抜けや外しに弾持ちと合わせて非圧縮を選択するのは良いですね。
私は嵐溜め撃ちは合わなくて、圧縮実装から圧縮連打を連呼して来た事もあり天固定なので、非圧縮撃ちを混ぜて立ち回ってます。圧縮に向かない武器の方が高性能なのも推しの一手ですね♪
2013/11/12(火) 19:02:12 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/524-f01f66f1
