スポンサーサイト


正しいDPS計算へ…

グレン素材も1/3が終わり、その他の素材は終わりつつあります。ZAKUです。
怒角は8本まで順調に進みましたが、現在15戦0本とマズイ感じですw

さて、征伐は祭で無いので、今はその他の強化素材を集める事になりますね。私の場合はグレン剣GFに夢中な訳ですが、武器に関してはアレコレと出来ないのが事実です。秘伝早く強化しろって話しもありますがw

防具は秘伝で良い訳ですが、いずれはG防具を使って見た目重視で遊びたいですね。まぁ…当然後回しな訳ですw
そして武器です。これもLv30までは好きなように…って話しですが、征伐素材が必要になる30以降は厳選しなければなりません。
私はデスポートブームが39まで来てますのでこれを50にしたら、ティタ・デスピートにティラーフェルゼンとやるつもりです。
公平にジャッジするならティタ・デスピートが最優先です。
これは凄腕のヘビィガンナーさんにも言われました。
まず倍率が優秀で防御力120が生死を分けるシーンに役にたちます。貫通弾非圧縮撃ちに麻痺と優等生タイプのヘビィで、貫通弾の単純な攻撃性能はアウィスランチャーを上回ります。
野良自由PTに乗るならこれ以上無い性能と言えます。

私は…ティラーフェルゼンとデスポートブームをLv50にしてからにしますw
クックやゲリョサイズやギアタイプの縦長の相手には通常弾がやはり優秀で、それ以外は貫通弾なので…圧縮リロードしたい自分にはこれしか無いからです。

何故圧縮なのか…好きだからです。
排熱も好きだから撃ちます。
故にボッチPTやフレPTばかりになってますね。

今も昔もダメージ効率が広場のトレンドなのは変わりません。

で…圧縮なの?天なの?嵐なの?スキルは?…っとなる訳です。
これについては復帰早々に聞かれました。
で…DPS計算をした計算は天圧縮連打→嵐圧縮溜め撃ち→天通常リロード連打となった訳です。
が、この計算には致命的な計算除外項目があります。

調合時間です。

天圧縮連打の場合は最速リロードと反動無しの場合、貫通弾1が7発装填ならわずか24秒で調合に入ります。
1分間のDPS計算の間に2回も弾切れが起こります。

これ…白状すると分かっていて書いてますw
これを加味した結果を出したく無かったのが本心です。

しかし…正しい優劣を知りたいとの声は多く、結果を書く事にしました。

次回に続く…
スポンサーサイト

コメント

鳥やザザミ、お猿等非貫通の弾を撃つ相手は
沢山います!
というか黒デュラも通常+火炎圧縮でいってますし、貫通をあんまり使わないような。

ティラーフェルゼンは火炎があるので最優先かなと思いますけど、後は通常・その他用に好きなのを作ったらいいですよ。
デスピードはどれに持ってっても安定ですけど、一番の環境は無いかなぁ・・シャンかな・・
どの武器も鍛えればそこそこなので、好みを出していきたいですよね・x・b
2013/10/31(木) 18:24:59 |URL|みすりる #- [編集]
> 鳥やザザミ、お猿等非貫通の弾を撃つ相手は
> 沢山います!
> というか黒デュラも通常+火炎圧縮でいってますし、貫通をあんまり使わないような。
>
> ティラーフェルゼンは火炎があるので最優先かなと思いますけど、後は通常・その他用に好きなのを作ったらいいですよ。
> デスピードはどれに持ってっても安定ですけど、一番の環境は無いかなぁ・・シャンかな・・
> どの武器も鍛えればそこそこなので、好みを出していきたいですよね・x・b

デスピートについては、特化ヘビィは使いにくいシーンがあり、デスピートは安定とアレコレと武器作成強化がキツイGならではの選択肢ですね。使いたいスタイルで分かれるとは思います。
通常弾が使えるシーンはかなり増えたように思います。
故に…メタルアシッドが残念w そこは気合の通常弾ヘビィにして欲しかったw
2013/11/01(金) 12:36:05 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/519-dc7192fd
