

復帰組の銃仙強化プラン

スキル組むのにアレコレと考えましたがグレン剣GFがどうしても必要です。ZAKUです。
剛撃3見切り4も攻撃大見切り3も変わらんわ…って言いたいけど、貫通弾1Hit3ダメージ変わると言えないっすw

さて、そんなグレン剣GFですが、メインは見切りと剛撃じゃありません。ブチキレです。
G級は即死しまくるので(私のランク的なアレで防御力1とか100なのが問題なのか?w)真根性で対応?いやいや、当たらなければどうって事は無い!火事場だ!
これの最適解がブチキレです。
火事場も真根性も体力調整で好きなように切り替え可能な凄い子です。これに剛撃3に見切りがついて来るんだから申し分無い。

が…お高いんでしょ?

グレン剣GFは見切り3P剛撃2P怒2Pです。ブチキレも剛撃3も発動Pは20Pで1ランク下の剛撃2と逆鱗(火事場1と真根性)は15Pです。
つまり火事場不要なら剛撃は他のGF珠で対応すれば良いのですが、グレン剣GF8個は欲しい訳です。
8個作るなら10個作れるわwってなりますな。

でグレン剣GF10個作る素材です。

まずグレン素材です。
・怒角(基本報酬3%、剥ぎ取り3%、頭破壊3%)を2本×10=20本
恐らくは怒角が集まればグレン素材は終わるw

・上竜尾2本×10=20本
これもグレン尻尾ですが、アレなのでパリア尻尾破壊サブ回しかな?

・ワイヤーアーム2匹×10=20匹
・紅氷花1本×10=10本

・古龍のコイン1枚×10=10枚

下記のHC素材どれでも良いので10個
・頭:クック亜種(変種)
・胴:レウス変種
・腕:ゲリョ変種
・腰:錆びクシャ(剛種)
・脚:デュラ(剛種)

これ以外はギルド貢献Pで効果可能という話しであり、古参ハンターなら割とある素材ばかりです。
キツイのはグレンとの連戦だけです。頭破壊無しだと怒角が5戦で1本くらいになるのかな?110戦くらいです。ボッチPT(狩コ無し、レスタ無し)で火事場なら10ラスタ以内に終わりますから、18時間半で終わりますなw
秘伝強化の極玉集めついでにやれば割と楽な数値になってますね。

毎日コツコツとグレン回し、パリア尻尾サブ(やっちまっても良いけどw)とちょいと採取したら1週間程度です。秘伝強化より速いのは目に見えてますね。

秘伝強化は胴の青のみに集中します。
青3白2で青胴をGFに派生
グレン剣GF10個、弾穴、狙撃G2個、睡眠瓶Gで銃仙・剛撃3・見切り4・ブチキレ・狙い撃ち・貫通弾強化・装填数・反動軽減2・弾節約術となり、砲術より優先の高いスキルをスロ1とカフで追加できます。(回避性能1や早食い等)

フルで秘伝GFになれば装填数を装着1、調合師1と入るのが良さげです。この2個とも他のスキルと互換できますが、装着1は装填数を含むので、事実上調合師を互換になるのかな?

こんなプランで疾走してみますw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
あぁ…グーク鍋に使ったレウス変種とデュラ剛種の素材返してくれないかなぁ…レウス変種だけで10個はあったのにw

コメント

強化プラン早!・q・)
グレンさんは人気でしょうからPTでドコドコ撃ってもよくてよ!
2013/10/30(水) 12:55:57 |URL|みすりる #- [編集]
> 強化プラン早!・q・)
> グレンさんは人気でしょうからPTでドコドコ撃ってもよくてよ!

プランは早いですが、現実は長かったw
グレンさんは人気なんですが、防御力が1になってしまうので、グレンの棘に落ちる落雷ではなく…普通の落雷で2/3まで体力持っていかれるので…中々野良ではやりにくいですw
火事場募集は有りですが、火事場ボッチPTが気楽でしてw
2013/10/31(木) 08:23:49 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/518-ca35ed47
