

理解した上で逆らう!

圧倒的!圧倒的破壊!通常弾が排熱弾が全てをぶち壊す!ZAKUです。
カイジみたいな出だしをやってみたかっただけですw

さて、グラ砲強化素材のデータを見ていたら、デスポートブームなるヘビィが目に入りまして…GHCティガと戦ってきました。
グラ砲Lv1ながら戦う事10針で事件が起きました。猛る轟竜の咆哮が当たり…即死しました。
が、事件はここから始まります。
ティガのもとに向かう最中にブランゴの狼藉に合い…2乙目を献上しました。
何事かと思ったら防御力が1になってますな…www

凄腕ヘビィガンナーさんに秘伝強化優先と言われた理由がやっと分かりました。デスピートと合わせて死なない構想が自由区で活きるみたいですね。

が…武器はティガ砲ことデスポートブームです。
何かと言うとマイナス会心もなんのその!超攻撃力と通常弾10発装填の反動無しで圧縮が火を噴くと強烈な一撃を撃てます。さらに排熱シジルを付けると10発装填のメリットを最大に活かせます。

で…ベストパフォーマンスを思考しました。

まず圧縮撃ちは溜め撃ちより天連打の方がDPSは高いです。ただし調合時間は考慮してません。集中無しの嵐の場合は、溜め最大を撃つ間に天なら次のリロードが完了するため状況次第の理屈は通りません。集中を付ける場合はスキルに制限がかかりますから、天連打の方が確実に能力は高いです。

さらに、デスポート通常弾2圧縮を撃つ場合は大秘伝・剛撃2・見切り4・一閃1・狙い弾強化でも砲術王シジル排熱弾を撃った方がDPSが高いです。(排熱弾は初期ゲージを1分間リロードと発射を繰り返す方法で算出)
ちなみにフェルゼン貫通弾1圧縮の場合は貫通弾を撃った方が強いです。デスポート通常弾とフェルゼン貫通の差は書くまでもありませんw

排熱有利なら排熱をより多く撃てた方が良いので集中スキルを付けた方が良いので…あれ?w

…。

つまりベストは貫通弾圧縮撃ちか属性弾圧縮撃ちで弾数の有無で天か嵐溜め撃ちを選択する。排熱弾は不要…っと言う訳です。

さて…白虎秘伝とデスポート強化してきますw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

おー、暫く見ない内に帰ったんかw

ワタクシもやってますよ!もんはん!



PSP3のHDだがナッッッ
そろそろ、休みの時間をあてつつ、200h近くに
なるんだが、更新もせんと遊んでた訳さっ


因にヘビィ以外全く武器を使わず上位入りしたb


お陰様でゲーム序盤から常に大金欠状態に!
なんてこったい!!
2013/10/27(日) 08:54:45 |URL|フェイス #- [編集]
> おー、暫く見ない内に帰ったんかw
>
> ワタクシもやってますよ!もんはん!
>
>
>
> PSP3のHDだがナッッッ
> そろそろ、休みの時間をあてつつ、200h近くに
> なるんだが、更新もせんと遊んでた訳さっ
>
>
> 因にヘビィ以外全く武器を使わず上位入りしたb
>
>
> お陰様でゲーム序盤から常に大金欠状態に!
> なんてこったい!!

帰ってきましたw まぁゴーストリコンも普通にやってますがw
とりあえず…遊び心優先で楽しくやりたいと思います。

ボウガンは弾が有料なので序盤は金キツイんですよねw
クエクリアしては素材売りながらやってた初期を思い出しますw
2013/10/27(日) 15:59:07 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/516-d322f206
