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通常撃ち・圧縮連打・圧縮溜め撃ち…いいや、排熱ボンバーだ!

相変わらず軽機関銃を抱えて戦場を疾走しております。ZAKUです。
気が付くとベテラン兵となっていて、チームを引っ張る側になってきてます。が、猛者相手にはゲームを壊されない程度に抵抗するのが精一杯です。
猛者同士で集まってフルパーティで野良戦に来るのは勘弁して下さい…

さて、ヘビィガンナーはそんな戦場でも考えていました。
今後のMHFに対してどう関わるかを…
まず、復帰をした場合に私の装備は完全に過去物しかありません。
G前で止まってるような物ですからねw

ヘビィの最前線は貫通圧縮と属性圧縮に別れていて、防具は圧縮の関係と1.4倍パワーで秘伝有利のようです。攻撃力の覇種防具とは何だったのかw

それはさておき、P含む天圧縮連打か、嵐圧縮溜め撃ちか、天通常撃ち連打か…と、今は選択肢がある。
どれが最適かと言う問題に関して、ついにDPSで解決出来なくなった。
何故ならスタイルによって大きくメリット・デメリットが変わり過ぎてしまい、別武器のDPS比較するのと同じになってしまったからです。これはスタイル自由と言う良い事だと思います。

天通常撃ち連打
メリット
・リロード時間に反動制限とリスクを抑えられ、手数の多さから攻撃が外れたダメージ損失が最小で終わると同時にフォローが最速で出来る。
・弾持ちが非常に良い。
デメリット
・DPS比較では最も数値が下がる。

天圧縮連打
メリット
・非圧縮連打より高いDPSを誇る。
・嵐圧縮溜め撃ちより手数が出せるためDPSの数値に近いパフォーマンスが出しやすい。
デメリット
・調合時間のマイナスも含む弾持ちが最悪。

嵐圧縮溜め撃ち
メリット
・最大DPSが最も高い。
・天圧縮連打より弾持ちが優秀
デメリット
・溜め中は身動きが取れずエイミングも遅いため最大DPSのパフォーマンスが出しにくい。
・一発にかかる期待値が高い分、弱点含む外れた時のフォローが悪い。
・溜め無し時のマイナスは発射フレームで補うため、弾持ち含むトータル的に損失となる。

こんな感じだろうか?

私の復帰後のスタイルですか?
BB式クック重砲排熱ボンバー通常弾圧縮溜め撃ちです!
これでG級付近の旅に出ようと思いますw

ソロならプレイスタイルは自由ですから!

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
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コメント

排熱はG武器ならどれでもつけられるようになったのでボンバーですね。q。ノ
2013/10/22(火) 16:20:41 |URL|みすりる #- [編集]
圧縮属性撃ちはおかしな領域ですね
剛ラオがソロで沈められる程というのは怖いものです

グラビ砲で排熱、是非!
2013/10/22(火) 21:07:57 |URL|Χαοσ #- [編集]
> 排熱はG武器ならどれでもつけられるようになったのでボンバーですね。q。ノ
排熱威力の補正は受けるものの、バレル補正は受けないので…最高にボンバーですw
自分はゆっくり走り始めて行けば…気がつくと全力疾走しちゃうバカなので、ゆっくり再スタートしようと思います。
2013/10/22(火) 21:09:22 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 圧縮属性撃ちはおかしな領域ですね
> 剛ラオがソロで沈められる程というのは怖いものです
>
> グラビ砲で排熱、是非!

グラビ砲で排熱って…めっちゃ絵になりますよね♪
武器としても貫通最前線なのでちょっと迷ってますwww
2013/10/22(火) 21:11:45 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

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