スポンサーサイト


燃え上がれ…俺の小宇宙

先日友人の家に呼ばれてニコ生を白熱して見ておりました。ZAKUです。
おっさん2人が何に熱くなっていたかと言うと、スーパーストリートファイター4のエキシビションマッチである。

この友人は格ゲー大好きな人で、私のスパ4の師匠である。5回に1回しか成功しない(いまならもっとひどいが…)セービングキャンセルからの滅波動拳と言う、素人には難関のコンボを私に伝授してくれた恩人だ。

で、なんで白熱していたかと言うと、プロゲーマーがガチでやる技術の高さもさることながら、ウメハラである。いや、ウメハラさんである。
このウメハラさんはプロゲーマーとしては高橋名人に次ぐ2人目?であり、格ゲープロとしては日本人初の方である。
たいがい先駆者は一番苦労しながらも、第二世代・第三世代に抜かれて行く運命にある。これは仕方がない。
が…ウメハラさんはそのエキシビションでラストを飾り、韓国の超強豪(らしい)と10試合先取の長期戦を戦い、素人目にも怪物的な強さで勝利を納めた。
もちろん韓国の選手も素晴らしい戦いと魂を見せました。10試合先取での後半…かなり負けが続きながらも折れないハートに勝負所の強さはまさに超強豪でした。

先駆者が遅れを取る原因として、年齢による衰え、長期に渡る活動による燃え尽き、新世代に怪物が生まれる…等がある。
色々な項目が当てはまるが、一つ当てはまらない所がある。
恐らく燃え尽きて無いのである。

小中学生の頃サッカーで県のベストイレブンになった。
高校では違うスポーツを始めて、高校日本代表選考まで行きましたが生き残れず。
スポーツに関しては輝かしい成績…に後1歩及ばない人生を歩んできたZAKUには、これがいかにすごいか分かる。

絶え間無い努力に熱い魂をさらに燃やし続けたに違いないと思うとおっさん、ちょっと目頭が熱くなりました。

私の魂はまだ何かに燃えるだけのパワーを残しているのかな?
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/512-18a9ab30
