スポンサーサイト


数値化がされてないなら試すしかない

LMGを真剣に考えて見ました…ZAKUです。
数値化がされてないゲームですから最後に頼るは思考から導き出した答えからなる感覚です。

MHFでは数値化が素晴らしく発展している。『小部屋』と言えばMHFのハンターは皆知るところだ。

ゴーストリコンでは数値化はおろか、具体的に影響する事が分からない表記の数値グラフさえ存在する。
そこで試し、試されてわかった事実から導き出した事と思考を織り交ぜ武器と改造を決定しました。

画面揺れは1発の銃弾毎に判定があり、身体に近ければ近いほど揺れは大きくなります。着弾がベストなのは言うまでもない。
つまり射撃レートが低いと反撃を許しやすく、命中率が低いと反撃を許しやすい事になります。
また、操作性の低い物が多いLMGですが、操作性が低いとクロスヘア(エイミング時の十字)の収縮速度が遅くなる。クロスヘア収縮前は命中率関係無くブレます。スナイパーライフルの近接連打やLMGでの撃ち負けはほぼこれが原因かと…

この内容から考えて一つの武器に絞りました。
ゴーストチームのLSATです。あまり見ない武器(LMG自体見ないと言う話しもありますがw)ですが唯一のリコイルシステムを搭載した武器で跳ね上がりが少なく命中率が高い武器です。他にも命中率が良いLMGはありますが、レートが遅すぎると言う欠陥が痛すぎるのでこの武器になりました。
そして弾はAP弾の方が強いのですが、あえて火炎弾にしました。
これは壁越しに制圧射撃して足止めをした際に、味方から見て何処を足止めしているのか分かりやすくするためです。
あと、焼け死ぬ敵が発する奇声が最高なのでw
唯一の欠陥である威力不足を火炎で削る目的もあります。

こんな思考で遊んでみたら、猛者PT相手でボッコボコのリスキル祭された試合でも25キル23デスで戦えました。
当たってさえくれれば威力不足に見えた武器でも、やはりLMGです。きっちりやってくれます。

少しだけ…自信が出て来ました♪
スポンサーサイト

コメント

おひさしぃーb


携帯の状態があまりに酷いので買い換えて、
弄りつつ、やってる中…

見ました!!
攻守が結構入れ替わる見てて面白いゲームだな

実況動画のリコンはそうないんじゃないかな?
続編上げたら また見させてもらうよー♪
2013/09/13(金) 15:44:39 |URL|フェイス #- [編集]
> おひさしぃーb
>
>
> 携帯の状態があまりに酷いので買い換えて、
> 弄りつつ、やってる中…
>
> 見ました!!
> 攻守が結構入れ替わる見てて面白いゲームだな
>
> 実況動画のリコンはそうないんじゃないかな?
> 続編上げたら また見させてもらうよー♪

お久しぶりです♪
目標を取るまでは五分で、取ったら守り、取られたら攻めと言う単純さが展開の早さに影響してますね。
またUPしますんで、暇つぶしに見てやって下さいw
2013/09/16(月) 00:11:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/508-1dba902d
