スポンサーサイト


ゆっくりさん導入してみた…やれるもんだ

字幕が動画UPしたら色補正が入って見にくくなる罠…。ZAKUです。
色々試行錯誤しましたが、この際中途半端な字幕付けるくらいなら喋ってしまおうと思います。

そんな訳で今回からゆっくり状況にして見ました。扱いになれておりませんので満足はしていませんが、動画に集中しやすくはなったかな?っと思います。

チタンフレームの旅もこれくらいしてあげたかったなぁ…。ん?

っと思いつつ、ゴーストリコンです。
このゲームのルールを紹介してなかった事に気付いたので書いておきます。

チームの点数を争うゲームで、チームワークに関わる行動で1p入ります。また、随時指令がでる目標を達成すると100p入ります。
つまり目標確保しなければ絶対に勝てませんw

目標は4種類あり、場所はランダムにでますが、一定の条件があります。

1.補給品の確保→一定時間防衛
敵地・中央・自陣とランダムで一定場所に出現する。確保すると弾薬等が補給出来て試合を有利に進められます。

2.センサーの確保→一定時間防衛
敵地・中央・自陣とランダムで一定場所に出現する。確保すると目標の一定範囲をセンサーで覆うため目標付近の敵が壁越しでも丸見え状態となる。先行されると最も取り返しにくい目標です。

3.EMPデバイスの一定防衛又は破壊
EMPデバイスの防衛側をランダムで選択し、防衛側の自陣にランダムで一定場所に出現する。
破壊する側が圧倒的不利な目標だが、たいがい両チーム1回づつ防衛側になる。
守りきるとマップ全体の敵電子装備を破壊し、敵は一時情報を失う。

4.HVTのデータ送信又は一定時間経過かHVT抹殺
HVT側をランダムで選択し、防衛側の自陣にランダムで一定場所に送信機が出現する。この目標はHVTに任命された人以外はアクセス不可能で、HVT死亡又は一定時間の経過で失敗する。HVTはマップにいるメンバーの最も成績の高い人がなる。
見ての通り圧倒的防衛有利で、HVT側から見ると最難関の目標です。この目標もたいがい両チーム1回づつ防衛側になる。


目標の確保には最低1人が目標に10秒前後アクセスし続ける事が必要で、吹き飛ばし効果のあるグレネードや撃たれて瀕死〜死亡でアクセス中だったゲージは0となり始めからやり直しとなります。
これを15分で争います。
目標は1個づつ出て、それをオペレーターが説明します。白はお互いがアクセス出来てない状態、緑は自分達が確保した状態、赤が敵確保の状態です。

目標確保には戦闘力が味方と協力しながら猛者相手に一泡吹かせたりした時の興奮はかなりですねw

それでは動画はこちら↓
http://youtu.be/W-VCT6MYQ-w
スポンサーサイト

コメント

調子良くいったとおもったらいきなり死ぬあたり、
やはり攻撃すると自分の位置もバレて危ないみたいですね・x・
6分手前くらいのところで虐殺じゃあー!
と思ったら逆にやられて少し笑いました。
2013/09/06(金) 09:16:15 |URL|みすりる #- [編集]
> 調子良くいったとおもったらいきなり死ぬあたり、
> やはり攻撃すると自分の位置もバレて危ないみたいですね・x・
> 6分手前くらいのところで虐殺じゃあー!
> と思ったら逆にやられて少し笑いました。

このゲームは敵からは見えないけど、自分は見えるというあってはならない視点が特長ですが、銃撃シーンにおいては必ず身体の一部は敵に見えますので、攻撃シーンが実は一番死ぬシーンだったりしますw
まぁ…あの返り討ちは自分でもマジかよwww って笑ってましたからw
2013/09/06(金) 13:51:57 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/506-362c1d05
