

ゴーストリコン突撃動画

とあるシューターチームの方々と対談出来て面白い解析が出来ました。ZAKUです。
色々なシューターの話しを聞けて参考になると同時にタイプと要素がある事に気が付きました。

タイプは3種あります。そしてその要素が2つあります。あくまで数人の方々のまとめなので限定的かもしれませんが…

1.カチコミ突撃タイプ
ゴーストリコンでは、このタイプの方はよくデスしますし、罠踏んでハッキングに会いがちですが、裏取り等から次々とキルを奪い敵を殲滅する等デスやハッキングのミスを帳消しにするキルを奪います。
お互いが引かない激戦で40キルとかブチかます人ですね。

要素としては本能派の人が多く、私もおそらくこのタイプです。
行けるんちゃうか?って感じたら『やあぁぁ〜』って行っちゃうんですよねw

2.アサシン堅実タイプ
基本的にクリアリングに時間を使いデス数が少ないためキルも安定している。もちろんカチコミ突撃タイプと比べると爆発的なキルはしないが安定感は圧倒的こちらです。

要素としては理論派に多く、戦況や味方配置まで視野にいれて動くようです。冷静すぎるわw

3.ニュータイプ
1の要素を持ちながら死なない、2の要素を持ちながら突っ込む…選ばれし者の境地に達した怪物ですw

要素としては上記のタイプと要素に矛盾した人が多いようですが、希少種すぎて分かりませんw

タイプと要素はゲームだけでなく色々な事に当てはまる事象がありそうですね。

ってな訳で長くなりましたが下記が本能のままぶっこんで、結果オーライな動画ですw

http://www.youtube.com/watch?v=QLS6yDXS3Jo

コメント

その理論、なんとなくわかりますぞ
自分もカチコミ本能な口ですねぇ

たまーに冷静になって頭抱えるスキル付きです
2013/08/31(土) 22:26:10 |URL|かおす #- [編集]
> その理論、なんとなくわかりますぞ
> 自分もカチコミ本能な口ですねぇ
>
> たまーに冷静になって頭抱えるスキル付きです
↑まんま私ですwww
でも本能派の方は理論を頭の片隅に置きながらもセオリーを壊せる貴重なタイプてす!
そうやって自分をいつも納得させてますw
2013/09/01(日) 05:15:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
忙しいようだね

ラスタ契約切れてるよ

せっかく満足いく装備に改良したというのに

いやぁ残念だわ(笑

2013/09/01(日) 14:19:07 |URL|通りすがり #IHKc3uw6 [編集]
いきなり背後から射殺!なんか歩き方が楽しそうですね・q・)ノ
ニュータイプになる事を期待します。
2013/09/02(月) 15:52:54 |URL|みすりる #- [編集]
> 忙しいようだね
>
> ラスタ契約切れてるよ
>
> せっかく満足いく装備に改良したというのに
>
> いやぁ残念だわ(笑

あぁっ・・・ラスタ契約切れるんでしたね><
通りすがりさんの満足行くって相当ですね!

通りすがりさんくらいMHF楽しんでる方もそうはいないですね♪
みんなそうなったらギスギスも無いんでしょうね~
2013/09/02(月) 19:03:08 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> いきなり背後から射殺!なんか歩き方が楽しそうですね・q・)ノ
> ニュータイプになる事を期待します。

後ろからやってやったぜ!って思った次の瞬間後ろから撃たれるって世界ですw
みんな役割を考えて一体感あるチームでやれると時間忘れる楽しさですね♪
ニュータイプの道のりは長そうですw
2013/09/02(月) 19:06:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/504-295794d8
