スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙い撃ちはリアルスキルで頑張れw

ついにこのブログの読者さんにメゼポルタ4鯖で出会いました(団員さんを除く)楽しみにしてると言っていただけたので、ヤル気MAXですw ZAKUです。(迂闊に適当な狩りできないなw

さて、今日はスキル狙い撃ちについて思考して見ました。
理由は下記の通りですw

1.現在ラヴァタイラントSP用に狙い撃ち装備作成中だが、エクエスFの足が未完成なため見切りを3→2にしなければならなかった。

2.狙い撃ちにするためには、弾調合を諦めなければならなかった。

3.専用装備作れば1も2も同時に解決できる事は分かっていますが、メンド…いや、大人の事情ですw

で、まずは狙い撃ちと見切り1(会心率10%)の比較です。
肉質は20%で、1ヒットを除く他のヒットはクリ距離で計算

会心率20%で狙い撃ちあり
貫通1 40(ダメージ期待値)
貫通2 50
貫通3 57

会心率30%で狙い撃ち無し
貫通1 34
貫通2 43
貫通3 48

この結果狙い撃ち無しの会心率30%の貫通3全ヒットより、狙い撃ちありの会心率20%の貫通2の方が強い事になります。
しかしながら、狙い撃ちはクリ距離でヒットした時に『肉質補正(5%UP)』ですので、柔らかい肉質を狙い撃てればこの差は縮まります。

が…肉質70%に全ヒットさせてもこの優劣はかわりませんので、いかに狙い撃ちが強いかが分かります。

次に弾調合です。これは、ライトの速射にはあまり影響しません。

何故か…

通常2も貫通1も最大生産しなくても調合分あれば足りるからです。(調合時間短縮の恩恵は大きいですけどね)

しかし、高レベル弾を主力にしたいヘヴィボウガンでは影響がかなりでます。
私はヘヴィの貫通弾はLV2の調合をします。カラの実で済むからじゃないですよw
それは高ダメージ、高安定感だ
からです。※ヒット数的に貫通3より扱いやすく、貫通1より強いと言うバランスが好きです。
で、貫通2は弾調合結果は1~3ですから、平均2発(体感はもっと悪いw)持ち込み合わせて95発撃てます。
弾調合ありの場合140発撃てます。その差45発(ダメージ比較で1202)です。
この差と調合時間短縮をトータル的に考えると狙い撃ちより大切だと私は感じました。

そんな訳で結論

専用装備作れ!w

それでは皆さま、こだわりの装備で狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/50-df67cdb7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。