スポンサーサイト


青龍ストップ…まず思考

帰宅して時計を見ると涙が出てきます。ZAKUです。
仕事は期待に応えればどんどん忙しくなって行く…もう自分の許容量いっぱいです。身の振り方考える時期なのかもしれない。

さて、色々と不評なGが開幕してG2になった訳ですが、私的には燃えてます。
なんせ優秀なヘビィが好きなグラフィックのグラビさんで、防具にスキルに硬さも合わせて色々な装備が選択肢に入るため個性が出るからです。
青龍も良いですが、覇種防具にGX防具含めた総合的な装備も良いかもしれませんね。
特に極限征伐戦をやると今後のガンナーには硬さや真根性が必要になりそうですし、P圧倒を溜め撃ちする暇なんかなさそうです。

やる事は山のようにありますが、アレコレと出来る時間も無いので、ひとつに絞ってやっていこうと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
ガンナーの即死は許容範囲ですが、みなもと貫通して即死はどうなの?
私は構いませんがこのアイテムって狩れない人の救済措置だった気が…
スポンサーサイト

コメント

シャンティエン防御戦慄無し
Gティガやパリアもみなもと有でも即死しましたね(・q・ノ
防御力がちょっと高まると即死しなくなるみたいですけど、
今の所はあんまり体感はできません。
割と色々な方向性のボウガンも出てますし(ガンジャロさんは死去)
GX防具が絡めば・・しかしシャン連戦が立ちはだかる(・x・ll
2013/07/30(火) 09:08:47 |URL|みすりる #- [編集]
> シャンティエン防御戦慄無し
> Gティガやパリアもみなもと有でも即死しましたね(・q・ノ
> 防御力がちょっと高まると即死しなくなるみたいですけど、
> 今の所はあんまり体感はできません。
> 割と色々な方向性のボウガンも出てますし(ガンジャロさんは死去)
> GX防具が絡めば・・しかしシャン連戦が立ちはだかる(・x・ll

個人差のある武器選び、防具選び、スキル選びで良い感じなのに、シャンがでしゃばりすぎですねw
即死オンパレード上等です。真根性も含めて当たらない方向で対策したいですね。
まずは…イン出来る環境にしなければw
2013/08/01(木) 19:06:48 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ほんと、シャンの連戦は簡便です…><
テイラーの弾速はなかなか良さげです。まだ持ってませんが…><(アウィス作成だけしてLv2放置です…)
お互い社畜はつらいですね…(;ω;)
またイン出来る時にのんびりやりましょう(^ω^)ノ
2013/08/04(日) 13:37:10 |URL|ゆklぽん #- [編集]
> ほんと、シャンの連戦は簡便です…><
> テイラーの弾速はなかなか良さげです。まだ持ってませんが…><(アウィス作成だけしてLv2放置です…)
> お互い社畜はつらいですね…(;ω;)
> またイン出来る時にのんびりやりましょう(^ω^)ノ

コメントありがとうございます!
リアルあってのゲームですから仕方が無いですね。
中々イン出来る時間が取れませぬが、またインしたらのんびり遊んで下さいw
2013/08/06(火) 09:29:13 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
ZAKUさんのブログROM勢でしたが、最近は本当にお忙しそうですね……この時勢に忙しいのは本当は良い事なのですが、体が悲鳴を上げない様にお気をつけ下さい(´・ω・`)

同じく青龍ストップ組です。もう1セットペリドットをつくりなおしてから青龍を作る予定ですが、理由としては「強制的に見切りがつくこと(属性弾には向かない)」というのが個人的なネックになっています。
小部屋さんのダメージシミュがG2のP圧縮情報に適応されてからあれこれ回したのですが、とにかく属性弾P圧縮の強力なこと――特に火炎弾は目を見張るものがあります。
G級は属性に偏った弱点を持つものが現状は多いので、玄武1~2部位構成は今後ゆっくり浸透していきそうです。

あと、個人的にはP圧縮は1段だけでも溜める魅力があると思います。集中があればタイミング調整に溜めつつ繊細な射撃が期待できるのも大きいです。
こちらに関してもダメージをシミュすると分かるのですが、1段溜めるフレームを裂く価値がありそう――なんだかヘビィも大剣や槌のような感じなってきましたねw
個人的に属性弾P圧縮集中型が今熱いです。

長くなりましたが最後に――いつも楽しく読ませてもらっています。どうか無理せず、ZAKUさんが出来る速度でMHFを楽しんで下さい。
次のBlog更新もこっそり期待しています。
2013/08/07(水) 14:34:12 |URL|mhf-2s #eszPNBx6 [編集]
心に響くコメントありがとうございます!
なんとかしなくては…っと思ってます。
私が密かに考えてるのが排熱だったりしますw
圧縮の弾持ちの悪さを軽減してくれますし、楽しく狩るを考えた時にアリだなっとw
ご心配おかけしておりますが、仕事にも慣れてきてます。まだまだヘビィガンナー突っ走ります!
今後ともよろしくお願いします。
2013/08/08(木) 12:12:19 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
だがしかし、コチラはMHFGをストップだ。


なんかもう色々しんどくなってきたんよ。

沢山のクエストがあって、好きな時、好きなクエストを受ける


これが、基本だったように思う、モンハンから

ここ最近の運営からの 推し という

G級以降の装備作りの姿勢はもう、さすがにかけ離れすぎてるかな、と。

うん、基本のゲーム性からね



他ゲーとかをしてみると、ホントに楽しかったり
例えば、ZAKUさんの影響でFPS系もやらず嫌いにすぎなかった事も
分かったりと。

FPSなら、今度出るウルフェンシュタインとか面白そう

色々やっていこうと思うな


すまんが、ヘビィは任せたゼヨ
2013/08/09(金) 15:48:15 |URL|フェイス #- [編集]
> だがしかし、コチラはMHFGをストップだ。
>
>
> なんかもう色々しんどくなってきたんよ。
>
> 沢山のクエストがあって、好きな時、好きなクエストを受ける
>
>
> これが、基本だったように思う、モンハンから
>
> ここ最近の運営からの 推し という
>
> G級以降の装備作りの姿勢はもう、さすがにかけ離れすぎてるかな、と。
>
> うん、基本のゲーム性からね
>
>
>
> 他ゲーとかをしてみると、ホントに楽しかったり
> 例えば、ZAKUさんの影響でFPS系もやらず嫌いにすぎなかった事も
> 分かったりと。
>
> FPSなら、今度出るウルフェンシュタインとか面白そう
>
> 色々やっていこうと思うな
>
>
> すまんが、ヘビィは任せたゼヨ

MHFストップですか…あ、いや、私もそれに近い状態ですがw
お疲れさまでした。確かにモンハンには作業が必要なんだけれどもMHFは作業推しで息苦しい状態ですよね。
フラっと一狩り行こうぜ…って言えないのがさみしい限りですね。
2013/08/12(月) 09:16:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/499-263213db
