

P圧縮と通常弾

不安と言う名の怪物と戦ってます。ZAKUです。
おっさんに転職のチャンスはありませんし、現在の仕事は私の存在を認めてくれます。私もそれには応えたい…が、ブログ読者の期待にも応えたい。(期待があるのかは謎ですがw
塵も積もれば山となりますので、多少の時間でもMHFをやらねばと思います。

さて、G秘伝に新たなGヘビィであるグラビ砲が優秀と言う事でやる事はいっぱいあります。
まずはとりあえず青龍秘伝にしてからグラビ砲を作ろうと思います。

パーフェクト圧縮でワッショイするんや!

で、パーフェクト圧縮の威力ですが、はやくも威力検証された方がおりまして、圧縮の1.45倍くらいだそうです。

上記の威力検証が正しければ圧縮自体は弾威力が約0.425倍×弾数なのでそれに1.45倍したのがパーフェクト圧縮の威力になる。

ここでちょっとした試算をしてみました。
燦然という形遅れな銃での計算ですが、同じ銃で非圧縮貫通連打に対するパーフェクト圧縮のDPS差を考えました。
もちろん弾抜けしない前提なら圧縮が有利ですから貫通パーフェクト圧縮は無視します。

つまり!弾抜けしない通常弾でのパーフェクト圧縮が通常撃ち貫通連打を超えるのかが知りたかった訳です。
特に通常弾Lv3の装填数の多さは弾節約術と圧縮の計算方法からみても通常弾が最前線となる希望に溢れておりますな。

肉質30
大秘伝特3狙い撃ち弾強化
1分間DPS
武器燦然

貫通弾Lv1連打
56.9d×3=170.7d
170.7d×50発=8535d

通常弾Lv2 P圧縮連打
68.8d×0.425×10×1.45=423.98d
423.98d×20発=8479.6d

通常弾Lv3 P圧縮連打(跳弾無し
68.8d×0.425×13×1.45=551.17d
551.17d×20発=11023.4d

同じ攻撃力の銃なら13発装填の通常弾は貫通Lv1通常撃ちよりかなり高いDPSとなりました。
ただし20発13発装填を圧縮するという事は260発弾が必要であり、節約術があろうとも調合術があろうとも継戦能力が乏しいのも時事です。
ただ、10発装填の通常弾Lv2でも貫通撃ちに微妙に届かない程度ですから通常弾Lv3→Lv2として通常弾ヘビィガンナーがいても不思議ではない数値となりました。
もちろんP圧縮を何処まで正確にできるかと言う問題点や貫通P圧縮も弾速度遅いなら抜けない等色々ありますから…好きなスタイルでやるのがポイントになりそうです。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

よくわからないですがアウィスランチャー29
火炎弾P圧縮6割くらいで圧縮連打すると、
野良でもGババさんが0ラスタで死ぬ事があるくらい強さはありました。q。ノ
多分無反動のグラビさんヘビィだと爽快さも
フィーバーしそうです(・q・ノイェアー
2013/07/18(木) 14:21:35 |URL|みすりる #- [編集]
> よくわからないですがアウィスランチャー29
> 火炎弾P圧縮6割くらいで圧縮連打すると、
> 野良でもGババさんが0ラスタで死ぬ事があるくらい強さはありました。q。ノ
> 多分無反動のグラビさんヘビィだと爽快さも
> フィーバーしそうです(・q・ノイェアー

PTの火力インフレを考慮したらP圧縮はかなり使える子になりそうですね。
まぁ…まずは焦らず青色になってみます。

インできて無くて(._.)
2013/07/19(金) 22:59:04 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/498-4e90603a
