スポンサーサイト


弾速度調査(圧縮リロード再検証)

ようやく動画がS端子に対応しました。ZAKUです。
D端子とかもっと良い画質も検討しましたが、ゴーストリコンみたいなシューティングならまだしもMHFなら十分かな…っと言う結論からS端子となりました。

さて、手短に報告します。

圧縮リロードは弾抜けしてました。動画の画質が良くなったがよくわからなかったのですが、検証に使うモンスターを変えたらハッキリしました。

はい…画質関係ないですw

弾速度はやはり変わらない感じでしたが、覇王樹撃ちで微妙に変わるシーンもあるため確定出来ませんでした。

で…問題なのはヒットエフェクトが1フレームズレてます。
以前はアカムで試しましたが、今回はラヴィの貫通3で試しました。
何度も通常撃ち→圧縮撃ちを繰り返して見直しましたが、後半のヒットエフェクトは殻内に入る事もあったりして確定出来ませんでしたが、序盤のヒットエフェクトが出るまでの時間が圧縮撃ちだと1フレーム遅れました。
アカムは手前から奥に撃つ画面だったので確認しにくかったのですが、ラヴィは横に寄り添って斜め前にヒットエフェクトが走るのではっきりしました。
ヒットエフェクトが出るまでの時間が変わったとなると弾速度では無く貫通弾の性能が変わっている事になります。

貫通1で3ヒット目が2フレーム遅れる結果です。弾速度速いの前提で行くと3ヒット目は歩幅の0.34歩分後になる計算なのでモンスターサイズによりますが弾抜けすると言うには十分な距離と言えます。

秘伝防具に圧縮リロードの強化を含むみたいですが…根本を見直す必要があると思います。
また、弾種によって補正を変えて欲しいですね。もちろん通常弾は1倍でw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
一閃のブルーフラッシュでも間隔が怪しいとの報告をとあるヘビィガンナーさんからいただいてますので、またそちらも検証して見たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

弾速遅いガンジャロさんの出番が来まくった!
調査おつかれさまです(・q・
2013/07/09(火) 09:24:55 |URL|みすりる #- [編集]
> 弾速遅いガンジャロさんの出番が来まくった!
> 調査おつかれさまです(・q・
圧縮のヒットフレームが広がっているなら弾速度遅いが有効になるシーンがありそうですね。
ガンジャロさん…作ろうかなw
2013/07/10(水) 08:39:38 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/495-733d92e3
