

覇種4一閃ヘビィ防具完成

新G級対応ガンナー防具が完成しました。ZAKUです。
すばらしい見た目はこちら…
新G対応1

う…うん、いいよ!いいんだよ!
冗談抜きにしてモンハンぽい装備だと思います。

スキルは以前紹介した通りのこちら
新G対応2
新G対応3
これに見切り3と火事場を抜いて新根性に対応できます。
まぁ…根性については私はあまり好まないので極力使いたくないですが、ただでさえガンナーは居場所が現在無いのでやむなく即死クエには付けていくことにしています。

使用感としては覇種2の時とは違い、体力を気にしなくてもいいし、火力はきちんと体感できるほど優れています。
しかし…正しい計算をすると大秘伝アウィスには及ばなかった模様…残念。ただし武器が同じ玄鷹の場合はこちらの方が優れているようです。
覇種黒レイアの状態6防御率0.58の腹肉質35に貫通1を撃った場合
今回の覇種4一閃装備(真根性対応特4仕様)1Hit42d
今回の覇種4一閃装備(特5仕様)1Hit43.2d
大秘伝アウィス特3の場合1Hit44d
大秘伝玄鷹特3の場合1Hit41d

立ち回りに関しては回避距離を失った事による機動力の低下は、モンスターと距離が大きく離れた場合のみ感じます。ただ、そんなシーンはほとんどないので気になりません。むしろ距離調整しやすくて立ち回りやすかったりしています。

そんな訳で…いろんなクエに突撃してきます♪

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
シクレのHC剛ベル…実は戦ったことが無くて必殺のぼっちPTでやりました。
ダイナミックな攻撃と攻撃できる隙…非常に面白いモンスターですね。
そのときの様子は週末に動画でアップしたいと思います。

コメント

攻守バランスの意味では覇種防具系のほうが、
もはや大秘伝を一歩二歩リードしてしまってるようですネ(・q・ノそして見た目のゴツゴツさも
そんな中GR防御力補正で覇ドラビーム即死が消えていたので、
根性無し大秘伝一閃ガンジャロさんでもりもり撃ちました。青い光がカッコイイれす(・q・)
大秘伝は、火事場一閃、火事場一匹狼じゃないと辛い時代カモシレナイ。
2013/06/11(火) 09:50:27 |URL|みすりる #- [編集]
> 攻守バランスの意味では覇種防具系のほうが、
> もはや大秘伝を一歩二歩リードしてしまってるようですネ(・q・ノそして見た目のゴツゴツさも
> そんな中GR防御力補正で覇ドラビーム即死が消えていたので、
> 根性無し大秘伝一閃ガンジャロさんでもりもり撃ちました。青い光がカッコイイれす(・q・)
> 大秘伝は、火事場一閃、火事場一匹狼じゃないと辛い時代カモシレナイ。

大秘伝や覇種にG防具と色々な選択肢があるので良い感じです。
何か一択なのは押し付けられてるみたいですしね。
G秘伝とG覇種のバランスもこんな感じになればと思います。
2013/06/11(火) 20:17:47 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
自分は大秘伝の回避距離UPが未だに捨てがたく、なんだかんだで覇種装備を使わずにここまでやってきてしまいました。ためにし覇種5部位でやってみたら案の定緋弾の多いこと・・・
ZAKUさんのように練習しないとまったくダメだなーと実感いたしました><

話は変わりますが、覇黒ソロ頑張り始めました!
ギリ5針蒼まで行ったので討伐できるまで頑張ってみようと思います!
2013/06/11(火) 21:38:28 |URL|pea #- [編集]
これは、いい装備だな。。。
さっそく
フレにも進めさせて尚且つ作らせてもらうとするよb


ライト装備もいいの探してたから、流用しやすそうだし


PSPのウカムみたいな見た目だなw
2013/06/12(水) 06:34:57 |URL|フェイス #- [編集]
> 自分は大秘伝の回避距離UPが未だに捨てがたく、なんだかんだで覇種装備を使わずにここまでやってきてしまいました。ためにし覇種5部位でやってみたら案の定緋弾の多いこと・・・
> ZAKUさんのように練習しないとまったくダメだなーと実感いたしました><
>
> 話は変わりますが、覇黒ソロ頑張り始めました!
> ギリ5針蒼まで行ったので討伐できるまで頑張ってみようと思います!

回避距離はグレンさんを中心に練習させてもらったのでなんとかなってます。
覇種黒はあまり進んでませんね…。なんとかやり遂げたいのですが腕と集中力がたりませぬw
2013/06/12(水) 08:29:13 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> これは、いい装備だな。。。
> さっそく
> フレにも進めさせて尚且つ作らせてもらうとするよb
>
>
> ライト装備もいいの探してたから、流用しやすそうだし
>
>
> PSPのウカムみたいな見た目だなw

ライトにも使えるし、スキルも付け替えできるので中々の性能だと思います。
オディの主張が激しくてウカムみたいになってますねwww
2013/06/12(水) 08:31:19 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/489-dfb08ace
