

G級対応ガンナー防具(思考)

色々学びました…ZAKUです。
特定条件下の攻撃力と防御力を期待したものの実用性がなければ意味が無いということを…

はい、ギザミマン絶好稼動中ですが、一番期待した硬さは一部の覇種の攻撃やGでも一部攻撃には耐えられない事がわかりました。これは紙装甲であるガンナーの宿命ですが、期待したのは生き残れば良い…ただそれだけでした。
まぁ…そんなもん避けろっと言うのが大前提ですが…。
もちろん一閃という魅力的なスキルを使ってブルーフラッシュさせたいだけってのが本音ですがwww

で…生き残れば良いというのは、ガンナーなので即死しなければ何とでもなるし、なんともならないシーンは硬さ関係なくなんともならないので、早い話真根性でいいのだw
なんせ現在の自由区はバサ相手でも火事場したら粉塵が飛んでくるくらい、指定以外の火事場は認められないので、火事場用装備と非火事場用装備で使い分けてしまえばいい。もちろん火事場用装備に根性なんて必要はないのでトレードしてしまえばよいです。

で…下記の防具セットを考えました。見た目はギザミマンでないのが残念ですが(ぇ?
武器スロ1
頭 フレイムFXマスク
胴 ブリッツFXケープ
腕 オディバFXガード
腰 オディバFXコート
脚 ギザミGFレギンス
カフ 根性カフPA
装飾品 ギザミ剣珠GF×2・狙撃G×3・根性G×3・ピエトラ射珠GF1・剛力3・怪力珠2・乱射G1
スキル 攻撃力UP【特大】・真根性・見切り+4・超高級耳栓・狙い撃ち・貫通弾強化・反動軽減+2・回避性能+2・装填数UP・一閃+1

ピエトラ射珠GF2とバサル剣珠GF1があれば武器スロ無しでも行けますが…現状は不要です。
理由は火力計算に覇種武器と防具の特典を込みにするとアウィスよりも玄鷹の方が強くなる防具セットだからです。また、この火力は覇種5や大秘伝より高いので剛種クエ以上では現行最高峰となるはずです。

火事場での対応はカフを装填数カフにして、根性G・ピエトラ射珠GF・怪力珠・乱射Gを仙人G1・残り剛力で下記のスキルとなります。
スキル 攻撃力UP【特大】・見切り+5・火事場2・超高級耳栓・狙い撃ち・貫通弾強化・反動軽減+2・回避性能+2・装填数UP・一閃+1

もちろん火力は火事場でも大秘伝を超えてきます。剛以下なら大秘伝ですが、剛以下ならこれでいいかとwww

よもや来月に大型アップデートという緊急事態に急遽アレコレ思考しなおした結果…こっちの防具作りに行こうと思います。なんせピエトラとフレイムマスクとオディコートで完成しますのでw
なお、オディガードは日光と互換なので見た目とご相談下さい。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

やはり真根性(・q・
大秘伝一閃アウィスという最強の選択肢もあるますよ!
とまぁそれはさておき、防御力、根性、回避距離等色々な特色の装備を揃える価値が出てきました。
作りににくさを除けば秘伝一強時代より案外よいかもしれませんね。
とりあえず作ってみて試すというのが案外楽しいなと思ってマス。シジルとかついやってしまう(・q・ノ
2013/06/09(日) 09:56:39 |URL|みすりる #- [編集]
> やはり真根性(・q・
> 大秘伝一閃アウィスという最強の選択肢もあるますよ!
> とまぁそれはさておき、防御力、根性、回避距離等色々な特色の装備を揃える価値が出てきました。
> 作りににくさを除けば秘伝一強時代より案外よいかもしれませんね。
> とりあえず作ってみて試すというのが案外楽しいなと思ってマス。シジルとかついやってしまう(・q・ノ

防具作製に色々な選択があり、個性が出るのは良いですよね。
コンセプトを持って防具作製するのはやはり楽しいです。
シジルは暇があれば、回してますが…中々良いのが出ませんねw
2013/06/09(日) 10:35:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/488-4582915a
