

G級防具セット作製再開!

HC剛グレンのヘビィトレーニングを達成したのは土曜日の昼間でした。そこから動画編集を始めてUPしたのが日曜日の朝4時でした。ZAKUです。
おっさんにはこの重労働は頻繁には出来ませんぜw

さて、色々思惑があり防具作りを全力で再開しました。G級では火力的に秘伝を超え、防具力も超え…GF珠いっぱい作ればさらに攻撃と火事場切りで、剛撃2と生命力2を加えられる…。
火事場するなら秘伝で良いし…。
っと自分に言い聞かせて見切り発射しましたw

ちなみに武器は玄鷹でGR4まで済ますつもりです。(火力枠としては)
G級ヘビィで玄鷹のDPSを超えるのはアウィスだけと言う状況ですので…。
基本ソロでチマチマ素材集めてるので武器にまで首が回らないのが現状ですがw

ただ、果たしてG防具を使ったセットがどうなんだろう?っといった不安が隠せないのも事実です。
回避距離に関しては立ち回りを工夫するだけの話しですが、問題は覇種防具を合わせないとまともなスキル構成が完成しない事です。
ダメージを受けたら回復しなきゃいけない覇種2部位はどうなんだろう?(根本間違ってますがw
覇種3部位でG2部位の方が良いのでは…とか思ったり、でも多分G2部位では防御力を考えたらたいして変化しないから秘伝で良くなっちゃう…っとまぁ、こんなループをしながら以前書いたG3部位・覇種2部位の防具を作ってます。

ソロでチマチマ集めてるのは採取・採掘を全力でやってからレイアやギザミをやりたいからです。
メインモンスター前に採取・採掘を全力でやるのが凄いMHぽくて気に入ってます。
効率的にはモンスター素材と採取・採掘素材と分けてやった方が良いのでしょうけどw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

シジルをつけたらガンジャロさんでもDPSは上まわ・・・ると思って作っちゃいましたよ!
大銃仙見切り一閃アウィス・x・)できたら最高なんですけど。
思うに覇種2か覇種5にド根性+一閃あたりが安全度とのバランスがとれているようなきがします。
2013/05/29(水) 09:14:08 |URL|みすりる #- [編集]
> シジルをつけたらガンジャロさんでもDPSは上まわ・・・ると思って作っちゃいましたよ!
> 大銃仙見切り一閃アウィス・x・)できたら最高なんですけど。
> 思うに覇種2か覇種5にド根性+一閃あたりが安全度とのバランスがとれているようなきがします。

シジルはまだ始まったばかりのコンテンツですから可能性は無限大ですから、シジルを含めて無いです。
シジルには少し期待して地道に回してたりしますw

防御力についてはガンナーですからある程度の攻撃が1発耐えれたらなんでも良いですね…
アレ…根性で良い気がしてきたw
2013/05/29(水) 11:48:22 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/481-c4177175
