

捉え始めた覇種黒レイアソロ討伐

テルムットさん通常弾圧縮連打&排熱弾最高に楽しいです。ZAKUです。
やれば出来るイカした銃だと思います。

さて、覇種黒レイアソロの道は1歩いや、半歩を地道に進んでます。
まずはしっかり思考する事から始めました。
まず覇種黒レイアの体力を全体防御率1に置き換えると45670となる。見事な糞体力だw
大銃仙大3HB玄鷹で肉質平均25のペースで貫通弾Lv1を撃つと討伐は290発必要となる。言わずも分かると思いますが圧縮連打なんぞしようものなら弾が足りないのは明白だ。ここで戦闘スタイルの変更を余儀無くされた。
で…この290発を撃ち込むのに必要な時間は6分半程度です。マラソンや咆哮時を合わせて3分使っても10分は避けるだけの時間に使える。

足りないのは腹への精度・手数と被弾や無駄な回避による時間の消費…つまり腕だ!

これらを考慮し排熱仕様の玄鷹で圧縮をしないで行ったら3分前で青オーラに到達。
さらに燦然火事場非圧縮で行くと5分残して青オーラに到達。
10分足りないと嘆いた日から5分縮める事に成功しました。

先週はGRも進めないでひたすら覇種黒レイアをやり続け、乙回数は200からカウントをやめた。しかしこの乙回数はすべて私に刻み込まれていて対応がギリギリギャンブル手前で留められるようになってきました。

後は詰め続けて待つだけです。

勝負の時を…

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

最大数生産さえ付いてれば火事場である程度の圧縮撃ちは使用可能。うまく使いたいですね。

私的アドバイス
・3段階目のメテオブレスを確実に潰す。
・頻繁に突進バックジャンプで飛んで行く4-5形態を咆哮直後の圧縮で削る。
・早い振り向きが来た時以外は振り向きに対して確実に射撃続行。
・飛翔→ナパームについては逆に尻尾の先端あたりに移動(尻尾には判定無し)
飛んできた所で相手に向かってまっすぐ2コロリンくらいでいけたような。

おっと・q・)私も黒ソロがやりたくなってきたかもしれません。ガンバリマショウ
2013/05/22(水) 12:57:51 |URL|みすりる #- [編集]
おっとボッチな自分も覇黒ソロやりたくなってきた・・・エイムの練習も兼ねてトライしてみますね!
2013/05/23(木) 07:43:14 |URL|pea #- [編集]
> 最大数生産さえ付いてれば火事場である程度の圧縮撃ちは使用可能。うまく使いたいですね。
>
> 私的アドバイス
> ・3段階目のメテオブレスを確実に潰す。
> ・頻繁に突進バックジャンプで飛んで行く4-5形態を咆哮直後の圧縮で削る。
> ・早い振り向きが来た時以外は振り向きに対して確実に射撃続行。
> ・飛翔→ナパームについては逆に尻尾の先端あたりに移動(尻尾には判定無し)
> 飛んできた所で相手に向かってまっすぐ2コロリンくらいでいけたような。
>
> おっと・q・)私も黒ソロがやりたくなってきたかもしれません。ガンバリマショウ

アドバイス超ありがとうございます!
圧縮は体力計算と残弾計算の上でピンポイントで使いたいですね。
振り向きのタイプから次の攻撃予想は最近気が付きましたw
飛翔ナパーム…これ!マジ困ってたので助かりました!
2013/05/23(木) 08:26:20 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> おっとボッチな自分も覇黒ソロやりたくなってきた・・・エイムの練習も兼ねてトライしてみますね!
超練習になりますね。一緒に頑張りましょう♪
あ…自分下手なんで先にクリアされそうですね><
2013/05/23(木) 08:28:36 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/478-3c48ce60
