

逆風のガンナー&リンク追加のお知らせ

ガンナーには逆風厳しいG級となっていますね。ZAKUです。
指定が太刀ハンマーを中心に近接募集がほとんどという状況ですから、指定が無くとも入りにくいと言う声を良く聞きます。
イカレ攻撃力に対して紙防具となっているのと、罠と麻痺スタン拘束による討伐が流行っているため、麻痺と攻撃力の両立が出来ないヘビィとライトは特に厳しいようです。

しかし!ヘビィ暗黒時代もヘビィボウガンばかり担いできた私が思う事は、気にする必要など無いと言う事です。あの当時より遥かにマシですからw
ガンナーとして恥ずかしく無い装備で、きちんと戦える準備があるなら臆する事はないのだ!

紙防具に関しては昔に戻っただけの話。即死上等!
G防具が作れたらまた安定して戦える防御力を得られますしね。
そして麻痺拘束は近接の斬れ味維持のため、速い麻痺のために撃てば良いと思います。近接に任せて1罠貢献して火力重視で麻痺弾撃たないのも有りです。自由だw
指定に入れないなら自分で募集するまでの話です。
『○○ 適当に〜 ココ @3』
私はこんなヌルい募集しかしませんが、毎回色々なPT組めて楽しめていますし、覇種以外の大抵のクエは1〜2ラスタで効率も悪くないですしね。
※まぁ…本当のガンナー逆風の理由はG級モンスターは弾肉質がやたら糞なのが最大の理由ですが、見なかった事にしてますw

さて、今日は色々間違って私のブログなんかとリンクしてしまった方々のご紹介です。(前置きなげぇ〜

1つは『ぴぃのまったり狩猟日記』です。
主様は直近の韋駄天記事等でも分かる通りオールラウンダーで色々な武器を扱います。ヘビィ以外まともな装備さえ無い誰かさんとは大違いだw
また、イベント等の記事も多いのでお役立ち情報満載です。

2つ目は『MHF-Gブログアンテナ 』です。
タイトル通りのブログまとめサイトで、見れば圧巻のブログ情報が載っています。
サーバー毎のブログで新着情報がまとめてあります。

お二方様、ヘビィボウガンに偏ったブログですが、何卒よろしくお願いいたします。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

PS
アウィスランチャーLv20
倍率515会心率15%
強化難易度と性能がマッチしていないようなんですが…。

コメント

ちらちらと見させて頂いております。
G防具を揃えてヒュジキキと遊べたら面白そうでした。

アウィスランチャー。バレル無しで倍率515なんでしょうか・・・
そしたら結構強いような??
G級ヘビィは反動のシジルが出る事を祈るばかりデス。
2013/05/14(火) 16:15:12 |URL|みすりる #- [編集]
> ちらちらと見させて頂いております。
> G防具を揃えてヒュジキキと遊べたら面白そうでした。
>
> アウィスランチャー。バレル無しで倍率515なんでしょうか・・・
> そしたら結構強いような??
> G級ヘビィは反動のシジルが出る事を祈るばかりデス。

コメントありがとうございます。
アウィスランチャーはバレル有りの数値ですね。
当然現行最高の数値ですが、玄鷹と比較して微妙な差でして、知人がGレイアソロで玄鷹の方が早かった…っという情報もでております;;
後はシジルの要素が何処までこの武器を強くするかだけですね。
2013/05/14(火) 18:14:40 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/472-cfd7413e
