

圧縮リロードと嵐ノ型

以前紹介したG級防具を作るべくHCガルルガ変種を連戦しています。ZAKUです。
黒星鉄クエで巣待ちして、火事場ソロ3ラスタなのでソロでやっています。

さて、そこで中々素材が出ないため(お陰様で入魂は良い感じですがw)色々やって遊んでいて気になったので机上理論を展開しました。
玄鷹と燦然の単純なDPS期待値は玄鷹が上で圧縮連打で燦然が上回ります。これは以前の記事で書きました…で、韋駄天で下手こいた嵐型を合わせたら更に良くなる?
かもしれないと試したら同じ3ラスタだったので計算してみました。

まず圧縮撃ちは0.425倍×装填数で計算します。
そして溜め撃ち最大で1.5倍となります。
大秘伝大3燦然で肉質30の場合ダメージは下記となる。(貫通弾Lv1)
溜め3 91.6d×0.428×3Hit×7発=817.53d
想像よりかなりパワフルでしたw
そしてここからが問題のモーションフレーム数だ…軽く調べたが出てこなかったので止む無く動画で計測しましたw
圧縮嵐1

結果4秒120Fでした。長すぎて結果見えてますが…計算してみましょうw
ちなみ集中2なら溜め時間0.8倍ですからフレーム数は96Fとなりますね。

ここから導き出された結果は以下の通りです。※ダメージ計算の条件は上記と同じです。
1分間のDPS

玄鷹非圧縮撃ち(玄鷹は特3)
62.4d×3Hit×50発=9360d

燦然圧縮連打天ノ型
61.2d×0.425×3Hit×7発×20発=10924d

燦然圧縮連打嵐ノ型
91.6d×0.428×3Hit×7発×9発=7357.77d

燦然圧縮連打嵐ノ型(集中2)
91.6d×0.428×3Hit×7発×11発=8992.83d

最後の集中2は同じスキル条件には出来ないので参考程度にw

結果は見事にマイナス…当たり前である。溜め撃ちのダメージ1.5倍に対してフレーム数は4.6倍に増えてるのだから使える訳がないw

しかしタイムが同じくらいになったのは2つ理由があります。
まず天ノ型圧縮連打に対して調合時間の優位性を得られます。
そして怯みが『確定で』奪えるという優位性です。必ず怯むと分かってるので、単純に実戦では撃てないシーンが撃てるシーンとなります。

数値上はあまりオススメ出来ない物ですが、ソロで怯みハメをするなら有り…かもしれませんw

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
圧縮嵐2

奥の丘で爆発する圧縮弾…スーパースナイプの時代が来るのか?w

コメント

間違っていたらすみません
嵐の型はの溜め3は1.5倍だったと記憶していたんですがどうでしょうか?
2013/05/12(日) 15:22:08 |URL|名無しさん@ニュース2ch #- [編集]
> 間違っていたらすみません
> 嵐の型はの溜め3は1.5倍だったと記憶していたんですがどうでしょうか?

指摘ありがとうございます。
小部屋さんのダメージ計算も1.5になってますね。
訂正しておきます。ありがとうございました。
2013/05/12(日) 17:10:31 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 22:52:40 || # [編集]
もう遅いだろうけど

寒冷密林のガルルガな昼だから
キケン10開幕遭遇しやすいと思うんだ!


ああ、将来デフォ九発装填の散弾、貫通ヘビィ出ないかな、、、。


反動はすごいことになるだろうけどv
G2で、もうちょいガンナーの追加スキルに期待したいなぁ
2013/05/13(月) 18:18:11 |URL|フェイス #- [編集]
> もう遅いだろうけど
>
> 寒冷密林のガルルガな昼だから
> キケン10開幕遭遇しやすいと思うんだ!
全くもってその通りでしたw
それにしたらすぐ出るっていう…
>
>
> ああ、将来デフォ九発装填の散弾、貫通ヘビィ出ないかな、、、。
>
>
> 反動はすごいことになるだろうけどv
> G2で、もうちょいガンナーの追加スキルに期待したいなぁ
G級ガンナーが手抜き感ハンパないですよね…マジ期待してます!
2013/05/14(火) 01:51:55 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/471-40b7b6a3
