スポンサーサイト


ティガさんランスでクッキングw

武器倉庫みたら、チタンフレームSPやヴァシムランチャーやカホウが寂しそうにしてました。
たまには担がなくては… ZAKUです。

珍しく近接の話しです。
ティガさんの笛を作るのにソロ連戦してたら飽きたため、久々に(P2Gの時は実はランサーでしたw)ランスでやってみました。
スキルは回避1と風圧があれば楽ですが、無くても問題無いですね。

立ち回りは回避ランスで行きました。ラスタは邪魔になるので切りました。
で、立ち位置は顔の前をキープし、突進を減らして戦います。(ガンナーソロなら走らせてニュータイプ撃ちで足狙い)
基本頭からティガの左手側へ歩きます。
回転攻撃は歩きながら攻撃範囲からはずれて、回転終わりに非怒り時なら3発、怒りは2発頭を突いて、ティガの左手側にステップします。
1段噛みつきはガードして、ティガの左手側へ歩き、攻撃はしません。
2段噛みつきは、1段目はティガの左手側に歩き避けます。2段目はティガの左手脇にステップしてすり抜けます。(以外簡単)その後ティガは必ず(攻撃対象が自分しかいないため)自分側に向いてきますので、そこに水平突きを1発入れてバックステップして基本位置をキープします。(なお、この2段噛みつきはガードしたが最後、スタミナ持ってかれるわ、腹下に入るわで地獄が待っていますので注意です)
咆哮もガード厳禁で、回避しましょう。タイミングは私は翼(手の横にあるブレード)が開く瞬間でとってます。回避したら頭を2発突いて定位置へ
突進はガードして武器を仕舞って定位置へ(ガード性能があるなら、ガードしてすぐ後ろを向いて突くと尻尾を攻撃出来ます。
そんなこんなで、34ラスタで料理してみました。
たまに近接もいいですなw

それでは皆さま、良き狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/47-1681330b
