スポンサーサイト


ヘビィトレーニング2

ぐわぁ〜!韋駄天下手こいたぁ〜!!!ZAKUです。
正解は氷結弾圧縮嵐型溜め撃ち怯み連打1ラスタでした。

氷結弾圧縮撃ちは怯みがきちんと取れるので正解…ここまではやってましたが、弾が足りないので開幕爆弾と貫通弾Lv1で最後を削ってました。氷結弾が尽きた後に怯みが来なくなり、走られないエスピを作れなくなりThe End

やり込んでないだけだろって?
確かにザザミ連戦したりしましたが、やり込む前に悩んでました。
悩んでたら終わってしまったw
とある韋駄天ランカーさんから絶大なヒントをもらいながらも最後までもう一つのパーツが見つからなかった…

嵐型溜め撃ちなら弾足りない事も無く、爆弾も不要な訳です。

頭の片隅にいつも思ってました。
嵐型は溜めると『DPS』が落ちると…事実ですが、DPSに縛られていたなら圧縮撃ちも反動が大の時点でアウトです。にも関わらず圧縮撃ちはするが、嵐型はやらないと言う残念なハンパぶり…
何も無い、腕の前に知識と発想で既に負けていました。韋駄天では色眼鏡で物を見ては行けないと学びました。

泣いても上手くならないので、ヘビィトレーニングやってきました。
装備とスキルは下記の通り
ヘビィトレーニング3
ヘビィトレーニング4

ちょっと贅沢ですねwww

が…しかし

刮目せよ!

耳塞いで…
ヘビィトレーニング1
コーナーでリンチされてこのザマ…
ヘビィトレーニング2


これが現実であるw

いかに回避性能に頼り、避けていたのか…
防具に任せて戦っていたのか…
あっさりHCティガさんに始末されました

知識・発想・腕が足りないヘビィガンナー…もう素人ですやん(°_°)

途中から安定し始めてなんとか討伐完了しました。
ヘビィトレーニング5


このトレーニングで意識したかったのは本来のフレーム回避でした。ティガレックスの咆哮は回避性能無しで避けられて、ダメージ判定があるため耳栓では無く、避けるのが基本です。
しっかりと回避の無敵フレームが出る瞬間を確認しながら避けて行く良いトレーニングとなりました。

MHFでは回避性能のスキルを組み易く、当たり前にして付ける。
防具の防御力、スキルを組むのもハンターの腕ですが、スキルに頼り過ぎないようにしたいと思います。

次回相手はHCグラビモス変種です。武器は鎧竜剛銃SPで、スキルは回避性能・装填速度を禁止です。

精進したいと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
やっぱり何かチャレンジ的な企画は楽しいですね。MH楽しい♪
スポンサーサイト

コメント

初書き込み失礼します!

リンクフリーという素敵な響きに思わず当方のブログにリンク追加させていただきました!
読み応えのある素晴らしい記事がいっぱいのブログとても羨ましいです・・・
ちょこちょこ覗きにこさせていただきますね。
2013/05/09(木) 12:20:53 |URL|pea #- [編集]
制限クエだと

自分は、咆哮の範囲に居ませんね~

咆哮の範囲に居たら多少行動を制限されますしね~



もしお持ちなら
P2Gのティガを今やってみるといいですよ

制限かけたら多分轢かれまくると思うんで(笑

Fとの違いを比べると
Fティガの優しさに気付くでしょう

2013/05/09(木) 13:16:12 |URL|通りすがりのヘビィガンナー #uo9VxBIg [編集]
> 初書き込み失礼します!
>
> リンクフリーという素敵な響きに思わず当方のブログにリンク追加させていただきました!
> 読み応えのある素晴らしい記事がいっぱいのブログとても羨ましいです・・・
> ちょこちょこ覗きにこさせていただきますね。

リンクありがとうございます。
ヘビィボウガンの記事ばかりでして、誰得感が凄まじいですが、よろしくお願いします。
2013/05/09(木) 19:35:15 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 制限クエだと
>
> 自分は、咆哮の範囲に居ませんね~
>
> 咆哮の範囲に居たら多少行動を制限されますしね~
>
>
>
> もしお持ちなら
> P2Gのティガを今やってみるといいですよ
>
> 制限かけたら多分轢かれまくると思うんで(笑
>
> Fとの違いを比べると
> Fティガの優しさに気付くでしょう

範囲外にいるのが基本でしょうね。ただ、範囲外に居続けるのは厳しいので、何処かでフレーム回避を要求される…そんな感じでした。1乙目は開幕いきなりの回避ミスでしたけどwww

P2Gティガはキツイですね!ずっとコロコロってなりますw
Fではデュラさんがキツイてすね。
2013/05/09(木) 19:42:34 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/469-00eefa69
