スポンサーサイト


思い出のヘビィ6

腰痛でイン出来なかったため本日ヘビィトレーニングを実施しました。ZAKUです。
そんな訳で久しぶりに思い出のヘビィシリーズです。
※ヘビィトレーニングの記事は後日書きます。

その思い出のヘビィボウガンはそのヘビィトレーニングで使用するライジングロアです。
攻撃力456
会心率20%
装填速度速い
反動やや小
貫通弾全Lv4発装填(装填数で5発)

当時SR上げが今のGR上げみたいにキツイ時代で、レア度制限からまともな武器が持てず、SR100前後で止まっていました。
そこでHCヘビィボウガンの作製に踏切ます。が…当時猟団仲間のイッキさんとコンビでHCティガ変にフルボッコにされて返り討ちw
二人で絶望したのを覚えています。
その後ソロで練習し、素材を確保出来た時にはレア度9華鷹まで担げるようになっていた…。
結果あまり担ぐ事無く倉庫にしまっていました。

しかしヘビィトレーニングで扱ってみてこのヘビィボウガンがいかに優秀かが分かります。
弾速度が遅く弾抜けしにくいのがはっきり分かります。テネブラ・燦然・玄鷹・チタンフレームと速い銃ばかり扱ってきたが故に凄く分かる…これは強いのだ!
当時会心率で勝るライジングロアだが、7発装填の方が優秀と華鷹を担いでいましたが、正解はライジングロアだったと言えます。

装填数5発の貫通銃は弾速度を遅く、7発銃は弾速度速い…そんな工夫があったら素敵だと思います。(チラ
もちろん倍率にも差を付けてね!

それでは皆さま楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

昔は、ランページホーンから、ニゲルに
持ち変えたけど、思った以上の変化は感じれなかったv

麻痺射ちがいきる剣士混合の変クックあたりでは
活躍してたけどw
2013/05/08(水) 08:11:37 |URL|フェイス #- [編集]
> 昔は、ランページホーンから、ニゲルに
> 持ち変えたけど、思った以上の変化は感じれなかったv
>
> 麻痺射ちがいきる剣士混合の変クックあたりでは
> 活躍してたけどw

私はランペイジホーンが出た時には既にレア度10まで行ってたので、韋駄天用として作りましたね。
新しいグラだったし、スロ1あるし優秀ですね。
2013/05/08(水) 23:28:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/468-57f303ab
