スポンサーサイト


とりあえずのG級装備思考

色々考えましたが、私の足りない頭ではコレが限界でした。ZAKUです。
見た目は絶対に保障できないのでご勘弁くださいwww

まずG防具を使う以上何かしらのGスキルを使わなければもったいないですよね。
で…痛撃・剛撃・一閃のどれかを考えたのですが、剛撃と一閃はどちらか+1つけるので限界でした。痛撃は色々と無理がある。
で、剛撃1と一閃1の比較となりました。
剛撃1は武器倍率20アップで一閃は会心5%アップと会心ダメージが1.35倍となる。(会心は1.25倍が基)
一閃…餓狼やんけ!ってな訳で一閃を選択して下記の防具を考えました。

武器スロ1使用
頭 ギザミGFヘルム
胴 ブリッツFXケープ
腕 オディバFXガード
腰 レイアGFコート
脚 ギザミGFレギンス
カフ
装飾品 ギザミ射珠GF・狙撃G×3・軽足G・乱射G・剛力9
スキル 攻撃力UP【大】・見切り+3・高級耳栓・火事場力+2・ぶれ幅DOWN・一閃+1・貫通弾威力UP・反動軽減+1・回避性能+1・装填数UP・早食い

体力34%でスキルアップして(火事場が体力40となったため火事場飯-50なら方薬で火事場可能です)
攻撃力UP【特大】・見切り+4・超高級耳栓・火事場力+2・狙い撃ち・一閃+1・貫通弾威力UP・反動軽減+2・回避性能+2・装填数UP・早食い

中々のスキルだと思う。また、G防具3つ使用でスキル枠1拡張もしっかり使えているのだ。
火力としてはGクエなら大秘伝超えである。剛以上だとやや大秘伝に劣るかな?超えるかな?くらいだ。(ザッパな仮計算しかしてないので剛覇が微妙なところでした)

ポイントとしてはギザミGFヘルムを使ったあたりだろうか…剣士用を使っているため防御力がかなり高めとなる。
覇種特典と会心率の関係から武器は玄鷹一択ってところです。

キツイG防具も珠合わせて4部位と控えめでありながらこの性能なら、大秘伝作るより楽ではないでしょうか?

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

ちょいと、分からなかったケド
ギザミ射珠が三個 一閃のスキル値が同じなら
穴は3穴みたいだし、剣士珠でもいけそうなら
そっちのが後々応用効くか?

ガンナー防具にはそうすると剣士頭にしか使えないが。。。


ああ、そうそう痛撃の肉質判定35ってのは知らんかったv
将来的には剛撃、痛撃、散弾とかでも遊べる構成組めるのかなー
まあ、今は痛撃までは貫通にはのせにくいなw
2013/04/30(火) 00:50:04 |URL|フェイス #- [編集]
> ちょいと、分からなかったケド
> ギザミ射珠が三個 一閃のスキル値が同じなら
> 穴は3穴みたいだし、剣士珠でもいけそうなら
> そっちのが後々応用効くか?
>
> ガンナー防具にはそうすると剣士頭にしか使えないが。。。
>
>
> ああ、そうそう痛撃の肉質判定35ってのは知らんかったv
> 将来的には剛撃、痛撃、散弾とかでも遊べる構成組めるのかなー
> まあ、今は痛撃までは貫通にはのせにくいなw

頭を剣士にしてスキル組むガンナー装備が良い感じになりそうです。
珠も主要の耳栓と一閃は同じスキル値ですね。

痛撃は狙い撃ちとセットにしたいので中々厳しいです。

ギザミとレイア…遠いっす。
2013/04/30(火) 12:52:32 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/462-af1fa2ff
