スポンサーサイト


ヘビィガンナー怒りの声!

未だ嘗てないほどの悪寒である。ZAKUです。
日々戦闘意欲が無くなって行く…そんな感じです。

ポカラドンを何回狩れば良い?
1回で1300GPで78000GP集めなければならない…この間狩れるモンスターはクック・ババ・ポカラドンだけである。そして次は140000GP集めなければならない…狩れるモンスターはゲリョスが追加されただけである。
そして最大の問題点は作りたい武器防具がヘビィガンナー的に無いのだ…無いのだよ!

まずは武器…
ヘビィボウガンの特徴を知ってますか?
初期設定忘れてませんか?
装填速度の取り回しは悪いが重さ故に反動は優秀なのがヘビィボウガンじゃなかったんですか?
G級ヘビィボウガン軒並み反動大ばかりで、やや小はあっても小は無い。
なんなんですか…マジで↓
新たに追加した圧縮リロードと新たに追加した武器の意図が繋がらない。

防具やGF珠…
一閃や剛撃はこぞって連射の呪い付きで、痛撃は20Pと発動条件がキツイ割に狙い撃ちと効果は同じ肉質軽減5である。肉質35以上でなければ効果が得られない痛撃とクリ距離維持で効果が得られる狙い撃ち…同じ20Pは無い。
これでG4以上はG防具じゃないと戦えない防御補正とか言われたらヘビィガンナー戦えませんが…

頼みますよ、マジで!

はい、愚痴すいませんでした。
ヘビィガンナーの思いをぶちまけましたw

色々な問題抱えてますが、現在G防具を使ったセットを思考中で、スキル構成はほぼ決まりました。
後日紹介します。

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

確かに反動大のGヘビィばかりですよね
あと装填には圧縮するかを選択するためのゲージが登場したため(装填失敗も考えると)装填時間も長くなりました
反動+新装填時間を含めてライトDPSと近くなるように珍調整されたのかも

現在Gゲリョスハンマーを強化中です
斬れ味ゲージに凄い難がありますが武器倍率は覇種を圧倒する高さです
Gヘビィも武器倍率に関しては期待できるのですが、
装填できる弾数に難があるように感じます
先の一撃当たりの遅さを絡めて考えると、ヘビィは固定砲台的な立ち回りから脱却することになりそう
2013/04/29(月) 11:10:39 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
> 確かに反動大のGヘビィばかりですよね
> あと装填には圧縮するかを選択するためのゲージが登場したため(装填失敗も考えると)装填時間も長くなりました
> 反動+新装填時間を含めてライトDPSと近くなるように珍調整されたのかも
>
> 現在Gゲリョスハンマーを強化中です
> 斬れ味ゲージに凄い難がありますが武器倍率は覇種を圧倒する高さです
> Gヘビィも武器倍率に関しては期待できるのですが、
> 装填できる弾数に難があるように感じます
> 先の一撃当たりの遅さを絡めて考えると、ヘビィは固定砲台的な立ち回りから脱却することになりそう

何か運営からの意図が伝わってこないんでまいってますw
結局圧縮は捨てて貫通連打で…っとなるのが現状目に見えていてなんとも…
なんでこうヘビィの新しいものは死んでしまうのか…と思ったらこんな記事書いてましたwww
ちょっと私らしくなかったですね。反省
2013/04/29(月) 20:03:47 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
アウィスに使う偉玉が出やすいって聞いた
ゲリョス遠いwww


ワタシャー、実装GR帯でもういいのはないと
割りきりましたb

なんにせよ、GRP設定はこれでもまだおかしいよねw
2013/04/30(火) 00:29:26 |URL|フェイス #- [編集]
> アウィスに使う偉玉が出やすいって聞いた
> ゲリョス遠いwww
>
>
> ワタシャー、実装GR帯でもういいのはないと
> 割りきりましたb
>
> なんにせよ、GRP設定はこれでもまだおかしいよねw

色々と遠いですよねw
G防具セットも思考しましたが…G武器はスルーしますw
2013/04/30(火) 12:48:24 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/461-cbe2bf11
