

P3にも負けず、火山な暴君は火を吹くぜ!

MHP3ついに発売ですか~そうですか…なんだかメゼポルタが寂しくなった気がしますw ZAKUです。

お前はやらないのかって?

はい、またモンハンフェスタ目指す!ってなるのが怖いのでやりませんw

さて、今日はようやく雌火竜の逆燐が2つ手に入った(祭りのポイントでねw)ので、ずっと欲しかったヘヴィを完成させました。

その名も…ラヴァタイラントSP!

通常弾と貫通弾と火炎弾以外攻撃弾は使えないが下記の理由から素敵な一丁だ!
装填速度:早い(装填スキル不要)
反動:中(反動1で良い)
攻撃力:SP補正時で480(剛並)
会心率:SP補正時で20%
貫通弾全レベル4発装填(装填数で5発装填)
SP武器なので適性試験に担げる
ヴォルガノスの顔付き(会話可能w)
素材が楽(上ヒレはサブの美学で1ラスタだし、逆燐は祭りw)

いや~最高♪

で、素敵な一丁には素敵な装備が必要ですよね。

頭:グラビドキャップSP(大切)
胴:ガルーダベスト【地】
腕:ストレガF
腰:エクエスF
脚:ファランF
カフ:底力、反動
装飾:音無G3、残り全て剛力w
(SPはお好みでどうぞw)

スキル
攻撃大、見切り3、火事場2、高級耳栓、装填数、反動2、貫通弾強化、SPの何かw(普通のガンなら装填SPで装填3になるかな?)ラヴァタイラントSPでは弾調合にします。※まだ未完成w

正直、貫通系のボウガンなら全てこの防具で事足りますw(狙い撃ちや餓狼はある種の贅沢スキルですのでね♪)

で…ラヴァタイラントSPの性能ですが、レア10に恥ない破壊力を見せつけます!(チタンは…

貫通弾1は肉質平均26.5%をキープ(クリ距離2ヒット、ノーマル1ヒット)するとアルギュの毒麻痺1より1発の威力は上回ってきます。
貫通弾3ともなると北斗を超えて砲術師ドラカナに迫る勢いです…が、貫通弾3を全ヒット肉質平均26.5%(しかもクリ距離4ヒットとノーマル1ヒット)はかなり無理がありますので、事実上北斗の方が強かったりします。(正確なDPSなら勝負にならんw)
ちなみに、アルギュの毒麻痺は威力があるから凄い訳ではないのでご注意を…(状態異常を狙いつつ、肉質無視で高いダメージを狙えるトータル性です)

しかし…ガンナー用防具や武器に尻尾素材使うの…やめて欲しいですな…近接装備作っちゃったじゃないか!

カクトス系のランスと片手、ティガの笛…金が無くなったわw

※なんでそんなに作れるのかって? アクラ系に行くのに心苦しくてねw 密かに準備してましたw

そんな訳で皆さま、楽しい狩りを♪

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/46-f4cb8142
