スポンサーサイト


圧縮リロード解析2

圧縮リロードがヘビィらしすぎて超楽しいです。ZAKUです。
シジル等で反動小のヘビィにできたら使うヘビィ全部そんなシジル焼き付けますwww

さて、そんな圧縮リロードですが、弾抜けが気になるため動画による検証をしてきました。

まずは弾速度から行くと…
圧縮速度1
圧縮も非圧縮もエリアイン位置からサボテンを撃って着弾まで0.89秒と差がありませんでした。
つまり弾速度自体は早くなってないということです。エフェクトや効果音による効果で早く感じただけですねwww

ん?隣のおねぇさんですか?
ラスタ
一緒に圧縮撃ちとかしてくれる最高なラスタです。
流星群の通常弾圧縮でモリモリ怯み取ってくれる凄い子です。おっ○いも凄い!
ヘビィラスタというと使えない印象を持たれるかも知れませんが、ここまで装備充実すると関係ないです。
普通に戦って活躍してくれますね。

おっと話を戻しますねwww

しかしやはり弾抜けが気になるので今度はアカムさんで閃光足止めして同じ角度で撃ってみました。
圧縮リロード
圧縮1ヒット
圧縮2ヒット
圧縮3ヒット

非圧縮
貫通1ヒット
貫通2ヒット
貫通3ヒット

微妙ながら3ヒット目まで確認できていて、ヒット位置も酷似してますね。
弾抜けの原理が弾速度であり、ヒット間隔は時間で作られている以上は弾速度が同じなら同じという結果が当然といえば当然ですね。
爆発エフェクトに隠れてしまって全ヒットしていないように感じるだけなのかもしれません。特にヒット確認をコントローラーの振動で掴んでいる私は爆発の振動と弾ヒットの振動が被るので手ごたえを感じなくて弾抜けしてる感覚になっただけなのかも知れません。
これ以上はツールが無いと無理なので私ではここが限界です。

つまり…抜けてねぇ!ってことにしておけばいい訳ですw

麻痺拘束の関係であまり進化での圧縮連打を見ないというか…私以外にみませんがw
私は…圧縮連打で遊ぼうと思います。

さて、チタンフレームさん…行きますか!

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
前回の圧縮リロード解析では圧縮した弾の威力を半分で見ていましたが、検証された方の数値では0.425倍程度のようです。ちなみにそれでも玄鷹非圧縮より燦然圧縮連打が圧倒的です。(よほどの長丁場でなければ調合時間含めても)
スポンサーサイト

コメント

アウィスランチャーの性能が凄く気になるんだけど
あんま見かけないってことは装填数的に微妙なのかな?


とにかく圧縮ライフを楽しんでるようだぬ
大まかに、弾消費を見なければ、

軽く、秘伝、非秘伝並みの威力効率だろうからなぁv
2013/04/22(月) 07:20:09 |URL|フェイス #- [編集]
圧縮リロード楽しそうですね~!
まだハンマー以外扱ったことがないので、ちょっとヘビィを触ってこようかな
ま、まずは操作方法と仕様確認をせねば
2013/04/22(月) 07:51:47 |URL|桜 #yP9UF8e6 [編集]
どーもーこんにちわ~
おひさで御座います~

最近は新ステップでガンダムみたいになったガンスにハマっております(* ̄  ̄*)

そいや通常弾圧縮の溜め撃ち(たぶん)でルコの頭ハメダウンループかましてる動画をこの前見つけましたね…
自分は仕様もよくわかってないしPT戦っぽかったので
確証はないですがもしそんな事ができるならば…(; ・`д・´)スゴイ

これ…チタン来るか!?w
2013/04/22(月) 09:56:04 |URL|みど #- [編集]
一応ナイフラスタではあるので

1麻痺くらいはなんとかしてくれるでしょう

巨星さんの見た目と射撃音は素晴らしいですぞ


あとルースのバストもかなりの破壊力ですぞ


圧縮の爆発部分のダメが気になりますね

今のとこ圧縮弾数に比例した複数ヒットと予想してます

2013/04/22(月) 13:46:27 |URL|ラスタ本体 #halD6ldA [編集]
こんにちは。
先日クックご一緒させていただいた縁で来ました!
圧縮リロードで大好きな排熱に光明が!?・・・っと思いきや、
反動普通のヘビィは単発で撃った方が蓄積早い上、
秘伝砲術神のフルヒット受けて全く怯まなかったG先生に
愕然としました。。。
現状は燦然用として割り切った方が良さそうですね。グスン…


2013/04/23(火) 09:53:51 |URL| #- [編集]
> アウィスランチャーの性能が凄く気になるんだけど
> あんま見かけないってことは装填数的に微妙なのかな?
>
>
> とにかく圧縮ライフを楽しんでるようだぬ
> 大まかに、弾消費を見なければ、
>
> 軽く、秘伝、非秘伝並みの威力効率だろうからなぁv

性能が中々アップされないですね。私も超気になる所ですw

圧縮は良いですね。まさに弾消費速度以外は素晴らしいです。
後は圧縮リロードのミス暴発だけなんとか…
2013/04/23(火) 14:34:21 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 圧縮リロード楽しそうですね~!
> まだハンマー以外扱ったことがないので、ちょっとヘビィを触ってこようかな
> ま、まずは操作方法と仕様確認をせねば

圧縮リロード最高です。ヘビィらしいアクションです。
全武器色々変化しましたから、アレコレとやりたいですが…私はヘビィでw
2013/04/23(火) 14:36:09 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> どーもーこんにちわ~
> おひさで御座います~
>
> 最近は新ステップでガンダムみたいになったガンスにハマっております(* ̄  ̄*)
>
> そいや通常弾圧縮の溜め撃ち(たぶん)でルコの頭ハメダウンループかましてる動画をこの前見つけましたね…
> 自分は仕様もよくわかってないしPT戦っぽかったので
> 確証はないですがもしそんな事ができるならば…(; ・`д・´)スゴイ
>
> これ…チタン来るか!?w

ピンポイントの怯みが取れるのが通常弾の良い所ですから、怯みハメ可能なシーンは通常弾もありになってますね。

チタンフレームさんの出番ですわ!
2013/04/23(火) 14:38:25 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> 一応ナイフラスタではあるので
>
> 1麻痺くらいはなんとかしてくれるでしょう
>
> 巨星さんの見た目と射撃音は素晴らしいですぞ
>
>
> あとルースのバストもかなりの破壊力ですぞ
>
>
> 圧縮の爆発部分のダメが気になりますね
>
> 今のとこ圧縮弾数に比例した複数ヒットと予想してます

ヘビィラスタ本当にありがとうございます!
おっ○いや、麻痺ナイフに圧縮リロードと大活躍です。

爆発部分は同じ予想しています。ただ手数の多さから控えめな数値と予想しています。
2013/04/23(火) 14:41:09 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
> こんにちは。
> 先日クックご一緒させていただいた縁で来ました!
> 圧縮リロードで大好きな排熱に光明が!?・・・っと思いきや、
> 反動普通のヘビィは単発で撃った方が蓄積早い上、
> 秘伝砲術神のフルヒット受けて全く怯まなかったG先生に
> 愕然としました。。。
> 現状は燦然用として割り切った方が良さそうですね。グスン…

コメントありがとうございます!排熱ガンナーさん…覚えております。
G級のモンスターはHC同様に怯みにくい仕様かと思います。またクックサイズにはフルヒットしにくいのもあり怯まなかったのかと。ダメージ自体は秘伝神だと出るはずですから
排熱と圧縮リロードに関しては後日記事にて掲載しますね。
2013/04/23(火) 14:46:04 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/458-28f1b3e2
