

圧縮リロードの疑問と問題点

燦然の圧縮リロード貫通連打がヤバイです。ZAKUです。
かなり破壊力があります…で、弾消費が超高速です。調合時間が必然的に増えるため机上のDPSより効率は落ちますね。僅かな隙に1〜2回調合する高速調合テクニックが役に立ちます。

現在はクック連戦が終わり、現在ザザミオンライン中ですw
そんな中久々にフレのヒトミンやポンさんに会ってチャットしました。チャットしながらのんびりやるのもMHFの醍醐味ではないでしょうか?
※鈍器の人はよ!ポンさんVC導入とか言ってるよ。

さて、圧縮リロードという瞬間火力を手に入れたヘビィボウガンですが、気になる所が数点あります。

まずは当たり判定です。
弾抜けしまくってませんか?どうも普通に撃つより弾抜けするような気がしてなりません。(後日調査予定)
爆発による振動でいつもと貫通弾の当たり判定時の振動が来ないのが原因かな?

そして貫通弾の圧縮リロードは燦然がベストですが、G級モンスターは初期モンスターから始まるので麻痺弾が有効…でも燦然は麻痺弾撃てな〜いw

そして圧縮リロードミス痛い。
自然と入力漏れを防ぐために2〜3回リロード入力連打する癖が中々抜けません。なんせ数年間そうして来た訳ですから…慣れるしか無いですね。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

2、3種の弾種が欲しくなるだろーなー
まだ、全然イン出来てないけどv

着弾時の爆発みたいなのが第1時判定みたいなんかね?
ややこい!


しかし、そんなものを吹き飛ばす通常1を何とかしてください!

進化なら、通常3圧縮も弾強化なしでも繋ぎでも、、

とりあえず、ヘビィで痛撃と一閃が今後欲しいよね
ヤワヤワなら、痛撃、かったいなら狙い、出来れば両方なんだけどw
2013/04/20(土) 16:45:11 |URL|フェイス #- [編集]
> 2、3種の弾種が欲しくなるだろーなー
> まだ、全然イン出来てないけどv
>
> 着弾時の爆発みたいなのが第1時判定みたいなんかね?
> ややこい!
>
>
> しかし、そんなものを吹き飛ばす通常1を何とかしてください!
>
> 進化なら、通常3圧縮も弾強化なしでも繋ぎでも、、
>
> とりあえず、ヘビィで痛撃と一閃が今後欲しいよね
> ヤワヤワなら、痛撃、かったいなら狙い、出来れば両方なんだけどw

通常弾Lv1の最初リロードしてるのが悪質ですねw
見にくいし、弾種変えるの大変だし…使わないのにねw

痛撃・狙い撃ちはやっぱり組みたいですね。
2013/04/20(土) 21:16:16 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
おや?

ウチの子の活躍が書かれてない?

ラスタも圧縮するはずなんだけど…

2013/04/20(土) 22:08:34 |URL|通りすがったヘビィガンナー #29ivnd5c [編集]
> おや?
>
> ウチの子の活躍が書かれてない?
>
> ラスタも圧縮するはずなんだけど…

あ…一応次回記事予定なんで、ネタバレしないでwww
ヘビィラスタ最高です。圧縮一緒にバンバンやってくれますね。
2013/04/20(土) 23:15:38 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/457-997f7b4c
