

圧縮リロード解析

圧縮リロードのフレーム数と反動を含めた射撃フレーム数から効率を調べてみました。ZAKUです。
中々面白い結果になりました。
※ただし動画のコマ送りからフレーム数を出しているため正確では無いです。
圧縮


まずはリロード時間はリロード開始から終わりまで平均2.14秒でした。ゲージ位置で0.01秒単位変わる感じですね。
通常のリロードが62Fに対して64F弱なのでほとんど変わりません。

1分間1800Fで比較すると下記の通りです。(7発装填)

圧縮リロード貫通弾Lv1 反動小
20発(通常撃ち換算70発)

圧縮リロード貫通弾Lv1 反動中
15発(通常撃ち換算52.5発)

圧縮リロード貫通弾Lv1 反動大
10発+1リロード余り(通常撃ち換算35発)

上記に対して通常撃ちの場合(リロード最速反動無し)は7リロード+1発の50発となる。6発リロード余りがあるが反動中までなら圧縮リロードの方がDPSは高くなる。また、圧縮リロードの肉質無視ダメージを含めれば圧縮リロードの方がかなり有利となる。逆に反動大ならやらない方が良い事にw

で圧縮リロードの貫通弾Lv1と2は反動小で撃つには反動小のボウガンに反動軽減2がいる。つまり反動中のボウガンは反動軽減3の新スキルが無ければ反動小では撃てない。

で…銃仙のスキル上から玄鷹の特3反動2と進化燦然の大2反動2を比較すると下記の通りです。

肉質30 暴れ・SR999・貫通弾Lv1

玄鷹 62.8d×3Hit×52.5発=9891d

燦然 59.8d×3Hit×70発=12558d

スキルをガン下げしても反動小で撃てる手数には及ばない結果になった。

G級ヘビィや反動軽減3スキルの装備が出来るまでは進化燦然…また頑張ってもらおうと思います。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

P.S
圧縮リロードは強いが、リロードミス等色々問題も多いのも事実ですw

コメント

やはり進化燦然がまだまだ現役で通りそうですね
彼なら通常弾も撃てるので、そこも注目していきたいですね

威力値やら反動関連の情報如何で楽しくなっていきそうですね
ただ、自分の倉庫には派生前君しか居ないという...
2013/04/19(金) 02:15:31 |URL|Χαοσ@ラオ砲愛 #- [編集]
> やはり進化燦然がまだまだ現役で通りそうですね
> 彼なら通常弾も撃てるので、そこも注目していきたいですね
>
> 威力値やら反動関連の情報如何で楽しくなっていきそうですね
> ただ、自分の倉庫には派生前君しか居ないという...

今から燦然100はちと厳しい感がありますね。
ただ反動軽減3や反動小のヘビィがすぐに出そうだし、G級ヘビィならシジルの可能性も含めて見れば燦然さんもあと少しの命かとw
麻痺弾撃てないのも痛いですしね。
2013/04/19(金) 23:47:16 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]
こんばんは、モニカと申します
初コメさせて頂きます!

ご訪問ありがとうございました!
解析すごいですね><

ドヤ顔でがんばっていた私ってorz
レベルの違いすぎに涙目顔真っ赤です・・

反動3次第では本当に面白くなるかもしれませんね♪
モニカでした、失礼しました!

2013/04/21(日) 21:08:22 |URL|モニカ #- [編集]
> こんばんは、モニカと申します
> 初コメさせて頂きます!
>
> ご訪問ありがとうございました!
> 解析すごいですね><
>
> ドヤ顔でがんばっていた私ってorz
> レベルの違いすぎに涙目顔真っ赤です・・
>
> 反動3次第では本当に面白くなるかもしれませんね♪
> モニカでした、失礼しました!

いやいや、弾威力値の検証はかなり重要でありながら…私の知恵では解決策が出ませんでしたw
圧縮リロードはヘビィボウガンらしくて好きなので、反動3や嵐型で活きると良いなぁって思ってます。
今後ともよろしくお願いします。
2013/04/21(日) 22:00:55 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/456-5b77ee73
