

正式名称圧縮リロード…後はフレーム数だけや!

正式名称は圧縮リロードらしいですね。ZAKUです。
すでにテストデータで弾威力が解析されています。

弾威力は半分になり装填数全弾を撃つ仕様のようで、実弾は1発しか飛ばない(処理落ち防止だろう)
貫通弾7発撃てるヘビィなら威力値35×3Hitとなる。普通に7発撃てば威力値の合計70×3Hitとの比較になる。さらに圧縮リロードからの射撃には1Hit20の固定ダメージがある。

貫通弾Lv1の7発装填で威力値35なら1発圧縮リロード撃てる時間に4発撃てるなら普通に撃ったほうが強い計算になる(固定ダメージは無視してある)…どう考えても4発は不可能だが、普通に撃った場合は圧縮リロードと違い7発までは連続撃ちが可能なので、圧縮リロードが次リロードしている間に2.38発撃てるので後は圧縮リロード分と反動関連で変わりそうですが、圧縮リロード撃ちの方が単純DPSは高そうだ。
ただ、圧縮リロードは弾消費が激しくなるので、調合時間も多くなるし、弾切れも起こりえるので計画的に扱う必要がありそうです。
※これが通常弾Lv1の変更点につながるのか?(ガンナーなら計算して弾切れ無いように錬金含めて工夫するけどな!)

で…通常弾は反動関連で差が無いなら貫通弾に属性弾が最適には変わりなさそうだ…まぁ排熱なら通常弾3は生きそうです。13発装填出来る排熱ヘビィならイケメンになれる!つまり真っ黒なあの子が本命かなw

G級のランクも色々分かって来ましたが、ランク毎に装備補正がかけられてるようで…ランク毎に装備を作れ的なヤツらしいですね。
ぶっちゃければ攻撃にさえ補正が掛からなければどうって事は無いが、もちろん攻撃にも補正はがっつり掛かる訳ですがw
この辺についてはテスターの方々が意見をバッチリ言うからきっと修正されると…

信じたい。

それでは皆さま楽しい狩りを♪

コメント

最大数生産付いてない装備殆ど無いんで問題ないです

秘伝だろうがなんだろうが付けます

消費弾数は常に把握したいんでね

2013/03/29(金) 03:36:49 |URL|通りすがったヘビィガンナー #RSkcfk0I [編集]
> 最大数生産付いてない装備殆ど無いんで問題ないです
>
> 秘伝だろうがなんだろうが付けます
>
> 消費弾数は常に把握したいんでね

弾数把握はやっぱりしたいですよね。
タイムと弾数で色々見えて来る事ありますしね。
2013/03/31(日) 08:26:30 |URL|ヘビィZAKU #- [編集]

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/452-bd5c57d5
