スポンサーサイト


シクレ最大の敵

祭りが終わりましたね。 仕事の都合が合ったこともあって、今回はよく入魂できました。ZAKUです。

剛チケ銀レウスでアルギュを久々に担いで遊びましたが、やはり強いですなw
SP補正が入ると大3で攻撃力510の会心率80%と剛武器でさえ後退りしたくなる性能です。
リロードに難があるので、瞬間火力だけみれば同じSPヘヴィでもテオSPの方が強いんですが(テオSPはSP補正が入ると毒撃ちでカクプリより強い)アルギュを担ぐ最大の理由はやはり毒と麻痺が両方LV1と2が扱える事ですね。
近い性能の武器は殻王銃砲【巨星】(剛ヘヴィ)です。
※当然ながらヘヴィバレル装着時で行くと巨星の方が強いです。

巨星はLV2しか扱えませんが、毒麻痺睡眠が撃てます。

そして…

カッコイイ♪ 重厚で真っ黒なフォルム!まさに大砲です!排熱が似合いそうなこの武器…早く欲しい♪

さて、今日は入魂時におきた話しです。

大凶部の定番深夜組パーティー(私、ハツ、ローズ)で夜から朝まで遊んでいたら、シクレ情報が!

なんとババコンガ捕獲で99魂というイカれたシクレですw

やるしかねぇ!と私がドラカナ、ハツとローズが渇愛という殺戮パーティーで、連戦しました。逃げられなきゃ1ラスタですw

で…洞窟スタートすると蔦を登る時にガブラスやランゴスタが邪魔をして来ますので音爆弾でガブラスを叩き落としてました…(7番→6番と移動するのが良い事を後から知りましたw)

数戦まで問題無く蔦を登り、ババコンガ捕獲に貢献するZAKU…

そして事件はおきました!

また洞窟スタートかよ!多いなぁ~とか思いつつ、ガブラスを音爆弾で落とし蔦を登ろうとしたら…ガブラスが蔦の前に落ちて邪魔で登れない!
仕方がないので数秒待ってガブラスが回復したと同時に登り始めました…すると音爆弾の仕返しとばかりにガブラスに叩き落とされました。
イラつきながらも、音爆弾でガブラスを落とし、蔦を登ろうとした次の瞬間!

しゃがみ込んで何かを探すZAKU…

ほほう~竜の卵を見つけたのか!それは運搬しなきゃ♪

ってなるか!

ムキーと回避して卵を叩き割り、蔦を登ろうとするとガブラスは復活していて邪魔をしてきます。

『…さね…ぇ…』

『ゆるさねぇ…』

『皆殺しやぁぁぁ』

となり、徹甲超速をガブラスにお見舞いし、始末し蔦を登り急いで8番へ…

そして到着した瞬間…

立派なトサカは壊され、罠にかかり、倒れこむババコンガ…

クエストを達成しました…

最大の敵はガブラスだったようですw

ハツ&ローズ…ごめんねw

それでは皆さま、楽しい狩りを♪
スポンサーサイト

コメント

Comment form

  • URL
  • comment
  • pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURL:http://4312941.blog94.fc2.com/tb.php/45-12cefbdf
